記事内に広告を含む場合があります。

じゅらくの里の桜が綺麗!滋賀県湖南市のお花見スポット。公園なので子連れでも行きやすい♪

じゅらくの里の桜が綺麗!滋賀県湖南市のお花見スポット。公園なので子連れでも行きやすい♪湖南市お出かけ

滋賀県湖南市の大型公園「じゅらくの里」は、地元では有名なお花見スポットです。
公園で大型遊具もあり、子供を遊ばせながらお花見を楽しむことができます♪

スポンサーリンク

じゅらくの里 基本情報

■じゅらくの里
■公式サイト:https://www.burari-konan.jp/asobu/koen/post_67/index.php
■所在地:湖南市東寺四丁目4−1
■営業時間:9:00から21:00
■定休日:月曜・祝日の翌日・年末年始
■Tel:0748-77-0041

じゅらくの里とは?

 滋賀県湖南市にある健康福祉施設です。
福祉施設があるほか、陶芸や木工の体験工房があります。
また、いろんな年齢の子供が遊べる大型遊具もあり、親子連れにも人気です。

[quads id=2]

スポンサーリンク

じゅらくの里の桜の様子

こんな感じで、公園が一面桜に包まれるんですね。

南側の駐車場に停めたのですが、駐車場から大型遊具のある広場まで行く道が、ずっと桜並木が続きます。

これは綺麗!

筆者が遊びに行ったときは、桜が満開&お天気も良く、お花見日和でした(*^_^*)

↑こんな感じで、ずっと桜が続きます。

中央の広場から見た風景です。

↑これは公園の中央辺りの場所なんですが、桜の下に座る場所があり、ゆっくり桜を眺めることができます。

 また、公園の広場でも、レジャーシートやポップアップテントを広げて、お花見を楽しんでいる親子連れも多かったですよ(*^_^*)

遊具の近くにも桜がたくさんありますし、

鯉が泳いでいる池にも桜の花びらが浮かんで、可愛い感じでした(*^_^*)

[quads id=2]

じゅらくの里は子連れでお花見を楽しめる♪

じゅらくの里は大型遊具があり、子供がたっぷり遊べる公園になっています。

小さい年齢のお子さんも楽しめる遊具もたくさんあります。

また、公園のすぐ横に軽食を食べたり、ソフトクリームがいただけるお店があり、ちょっと休憩したりごはんを食べたりすることもできるので、便利です。

スポンサーリンク

じゅらくの里の桜が綺麗!滋賀県湖南市のお花見スポット。公園なので子連れでも行きやすいです♪さいごに

 公園内の桜なので、家族連れでゆっくり見られるのがいいところです。
こちらの公園は遊具も大きく、散策も楽しいので、桜の時期以外も楽しめますよ(^_^)

タイトルとURLをコピーしました