インドアジアダイニングsantaのディナーレポとメニュー紹介。ゆったり席で美味しいアジア料理がいただけ満足。

守山市グルメ

JR守山駅直近にあるインド&アジア料理のお店、「インドアジアダイニングsanta」のディナーレポとメニュー紹介をします。


守山の商業ビル「セルバ」の1階にあり、アクセスが便利なお店です。

駅前で手軽に本格インド&アジア料理がいただけて、しかもそれほど辛くないので、普段アジア料理を口にしない方でも気軽に楽しめます。もちろん味も美味しいですよ♪

インドアジアダイニングsantaとは?

 滋賀県守山市勝部にある人気のインド料理店「インドアジアダイニング」の2号店です。
「santa」はオーナー奥様のお名前だそうです(^_^)

 ちなみに1号店のランチレポも書いています。詳しくはこちら↓

インドアジアダイニング守山。勝部のインド&アジア料理店のランチレポとメニュー紹介。辛さニガテでもマイルドな味で美味しい♪

 このお店は、インド料理だけでなく、タイ料理やベトナム料理等・・インド周辺のアジア料理も提供されています。
 
 お店の特徴として、本格的なインド料理ながら、どのお料理も辛さ控えめ、初めてアジア料理を食べる人にも取り入れやすい味です。

しかもどれも美味しく作っているので安心して選べます(^_^)

 キッズコースもあり、子ども用も食べやすく作ってあるんですよ~。
今回は子どもも一緒に食べに行ってみました♪

(緊急事態宣言発令前に訪問したときの記事です。平日の空いている時間に来訪しています)

Sponsored Link

インドアジアダイニングsantaの基本情報 セルバ守山内にあり便利!

■インドアジアダイニングsanta
■公式サイト:インド アジア ダイニング Santa食べログページトップへ (お店の公式サイトはなく、食べログなどからメニューが確認できます)
■所在地:滋賀県守山市梅田町2-1 セルバ守山 103
■営業時間:
ランチ:11:00~15:00(LO15:00)
ディナー:17:00~22:00(LO22:00)
■定休日:無休(年末年始のみお休み)

■予約サイト:食べログから予約可能

 予約して行く場合は、食べログサイトからだとTポイントが貯まったり使えたりできるので便利です。

インドアジアダイニングsantaは、守山駅直近のショッピングモール「セルバ守山」1階にありますので、アクセスが便利です。

 車で行く場合は、セルバの駐車場が使えます。

インドアジアダイニングsantaのお店は?

↑お店の前です。建物内にあるので迷うことはないと思います。

 こちら↓セルバ内の様子です。平日夜に行ったのですが、駅前でアクセス良い場所なのに人通りが少ないんですよ・・・密にならなくって助かります(^^;)

 こんな感じ↓で、お店の前に看板があり、コースメニューや単品メニューの種類や料金が書いてくれているので、予算も分かりやすく入りやすいです。

私達はディナーで来訪しましたが、ランチメニューの看板のあります↓リーズナブルです(*^_^*)

Sponsored Link

インドアジアダイニングsantaの店内の様子は?

 私達が入った後に、数組お客さんが来られたので、あまり写真が撮れませんでした(^^;)
ただ、店内は広く、通路も席もゆったりとしているので、居心地はいいです。

 勝部の本店よりも広くゆったりとしていて、席数も多い感じです。

インドアジアダイニングsantaのメニュー紹介&ディナーレポ!

 インドアジアダイニングsantaのディナーメニューは、コースもアラカルトもとても種類が多いので悩んでしまいます(^^;)

 コースメニューは、たっぷり量があってコスパ良くっておすすめです!


・・・というかですね・・私達は普通に人数分のコースを頼んだら、かなりのボリュームになってしまって・・

えええ・・・ちょっと食べきれない・・・(ToT)

って大失敗をしてしまいました・・・(ToT)泣泣 (スタッフの方・・すみませんでした・・謝)

(ちなみに残ったものは夫が頑張って食べてくれました・・・ごめんよ・・・汗)

どのくらいのボリュームがあるかも書いていますので、オーダーの参考にしてみてください♪

インドアジアダイニングsantaのディナーコースは?

↑インドアジアダイニングのセットメニューです。後でお伝えしますがすんごいボリュームがあります(^^;)

↓嬉しいのがお子様メニューがあるところ! 辛くないし、ここのナンは甘みがあって美味しいのでお子さんでも食べやすいです♪

コースメニューの種類も多いですが、アラカルトメニューもたくさんあります♪(後ろの方に写真を載せてます。)

いろいろあるのでアラカルトも、ついついオーダーしたくなるところですが・・・

コースメニュー、女性だとかなり多い! です・・(^^;)

主人は「ホゾミセット」、

私は、せっかくだから違うメニューがいいよな~と思って、「サイゴンセット」にしたのですが、サイゴンセットかなり量が多かったです!

サイゴンセットのメニューですが・・・。

まずは日替わりスープ。とろんとした口当たりのあっさりスープで飲みやすい味です。

まずはえびチップス↓ 

ぱりぱり塩味が効いて美味しい(*^_^*)

生春巻きとチキンサラダです↓ お皿にこんもりとのっています。えええ・・チキンの量が多い!

チキンはほのかに酸味があるソースがかかってあるのかな・・・でも甘みがメインで美味しいです。生春巻きのソースも辛くないです。

メインのタンドリーチキン&エビ。えっポテトもついてある・・・!

ここのチキンは好き・・・(*^_^*) 焼き加減ちょうどよく、外はカリッとしていて、中は柔らかくジューシー。

このメインもなかなかのボリュームがあります・・・!

正直・・・中年女性の私はこの辺りでお腹がいっぱいに・・・(/_;)

そしてそして・・カレー&ナン(はしっこすでに千切っています。すみません汗)

ナンがお皿いっぱい!

ここのカレー&ナンは美味しいの知ってるのに~~~! 

お腹いっぱいになってきた~~~(>_<)

・・・って感じで・・・ここからは夫に食べるの手伝って貰いました・・・(>_<)

ただ

ほんとに、カレー&ナンは美味しいです。辛さはほどほど・・甘み旨みがしっかり出ているカレーでどんどん食べたくなります。

ナンももっちりしていて、お腹が入れば絶対おかわりしたくなる位、後味もいいのですが・・

女性1人だと、サイゴンセットはなかなかの量かと!

デザートのプリンです。

Sponsored Link

こちらは主人がオーダーしたチーズナン。

中にチーズが入っているんですが、これがとろーーーっとして甘みがあって美味しいんですね~。

そして、これもお腹いっぱいになるやつです。

春巻き↓ 多分、主人と私、2人分かな?? 

インドアジアダイニングsantaのキッズメニューは?

こちらが、キッズメニューの「こどもセット」なのですが・・・

いやいやいや・・・・これ、他のお店だとレディースランチセットくらいの量がありますよ・・・(^^;)

カレーは大人と同じものですが、マイルドで食べやすいですよ。

インドアジアダイニングsanta さいごに

このお店は、本店にランチ行ったときのことも書いたのですが、(参考↓)

味は、辛い物が苦手な人でも食べやすいマイルドが味のものが多く、どれも美味しいんですよ。お腹さえいっぱいにならなければ、どの料理もどんどん食べたくなるくらい笑に、食べやすい&後を引くお味です。

それにしても、このコースは、どういう頼み方をすれば正解なんだろ・・

キッズメニューでさえ、大人並みになりますし、ボリュームがすごいです。

女性だけだと、コース料理を全部食べきるのは大変かも・・・。

1人はコース、もう1人はカレー&ナンとか・・単品メニューにして、シェアするとか・・少しずつオーダーする方が量の面では安心かもしれません。

最後に・・今回のお店の紹介がお役に立ちましたら、


滋賀県ランキング

こちらの↑ブログランキングをクリックしていただき、お知らせ下さい。

頂いたクリックを励みに、より地元密着の役立つ情報をお届けできるよう頑張ります♪

インドアジアダイニングasiaの基本情報

■インドアジアダイニングsanta
■公式サイト:インド アジア ダイニング Santa食べログページトップへ(公式サイトはなく、食べログサイトでメニューの確認などができます)
■所在地:滋賀県守山市梅田町2-1 セルバ守山 103
■営業時間:
ランチ:11:00~15:00(LO15:00)
ディナー:17:00~22:00(LO22:00)
■定休日:無休(年末年始のみお休み)

■予約サイト:食べログから予約可能

関連記事 守山市勝部にあるインドアジアダイニングのお店へも来訪しています。レポはこちら↓

インドアジアダイニング守山。勝部のインド&アジア料理店のランチレポとメニュー紹介。辛さニガテでもマイルドな味で美味しい♪

Sponsored Link
タイトルとURLをコピーしました