つるのおもてなしのランチ行ってみた!守山のインスタ映えする洋食屋さん♪スタッフの気さくで丁寧なサービスが楽しい

つるのおもてなしのランチ行ってみた!守山のインスタ映えする洋食屋さん♪スタッフの気さくで丁寧なサービスが癒し♪守山市グルメ

 つるのおもてなしTuru no Omotenashiという守山にある洋食屋さんへランチに行ってきました。

大人っぽい外観ですが、本格牛タンカレーなどカレーメニューや洋食が美味しいお店で、気さくでサービス精神旺盛なオーナーさんが切り盛りするお店で楽しくくつろげるお店でした。

お酒を飲めなくともランチを楽しめましたのでレビューします♪

Sponsored Link

つるのおもてなしのアクセスや地図は?最寄り駅や営業時間は?

守山駅前商店街の一角にあります。

お店に駐車場はなく、車で行く場合、最寄りの駐車場は「守山市中心市街地交流駐車場」になります。

つるのおもてなしの最寄り駅は?

駅から近いです。歩いて5分くらいなので、お酒も楽しみたい場合は便利だと思います。

駅から「語らい学び舎通り」をまっすぐ北へ進むとお店がありますので迷うことはないと思います(^^;) 

近くに守山小学校、カフェアイドリックなどがあります。

つるのおもてなしの営業時間は?

つるのおもてなしの営業時間ですが、

12:00~14:00

16:00~21:00

(L.O 20:00・20:30)

定休日は、

日曜日第一・三月曜日

です。

つるのおもてなしTuru no Omotenashiのお店の様子は?

つるのおもてなし 守山駅側からの外観

 一見、小洒落ていて大人の雰囲気なお店っぽくて、初めてだと入りにくい??って思ったんですが・・

つるのおもてなし お店の入り口(外観)

 事前に Go to eat で予約しましたので入るしかないですからね(^^;)

えいっと入ってみたら・・・

スタッフさんが、にこにこーーと笑顔で声をかけてくださって、さっと席へ案内してくれました。

温かみのある対応で嬉しくなります(*^_^*)

つるのおもてなし 店内の様子
つるのおもてなし テーブルに飾られていたワインやお酒たち

照明が暗めでお洒落ではあるのですが、ゆっくりとくつろげる印象で、居心地がいいです。

あと、お店に入った瞬間、なんともスパイスの良い香りが漂っていて、これは期待できそうだな~と(*^_^*)

つるのおもてなしのメニューは?

つるのおもてなしのランチメニューです。

カレーのメニューが多めです。

確かにお店に入ったとき・・スパイスのなんともいい香り!がふわっと漂ってきたので、

これはカレーが美味しそう♪

って思い、私と主人両方ともカレーを選ぶことに。

スタッフさんの推しは、「牛タンカレー」だそうです。

夜メニューで「とろける牛タンソテー」という看板メニューがあるそうですが、(↓この写真の一番上です)

その牛タンソテーと同じ量で、お得にランチがいただける・・ということをお聞きしましたので・・・

主人は牛タンカレーに、

私はメンチカツカレーをオーダーすることにしました(*^_^*)

食べログのサイトによると、

4月1日(木曜日)リリースの新メニュー『近江牛入りメンチカツカレー1,100円』を掲載しました。トッピングにシャキシャキ野菜の胡麻のパスタサラダを添えて、辛さを抑え食べやすいスパイスカレーに仕上げました。肉汁たっぷりのメンチカツとカレーの相性は抜群です!!

とのこと。

期待できそうです~(*^_^*)

つるのおもてなしTuru no Omotenashiのランチ食べてみた!

つるのおもてなしTuru no Omotenashiのランチメニュー 本格牛タンスパイスカレー

こちらが主人がオーダーした「本格牛タンスパイスカレー」です。

通常だと牛タン50gなんですが、プラス550円で50g増量できるようになっていて、

ボリュームアップしています。

牛タンがゴロゴロッとのっていて、食べ応えがありそうです♪

一切れいただいたのですが(^^;)、柔らかくってほろほろっと舌の上でとろけます。

シチューで煮込んだのと違ってソテーですので、焼き目の香ばしさや食べ応えがあるのに柔らかくって、とっても美味しかったです♪

つるのおもてなしTuru no Omotenashiのランチメニュー 近江牛入りメンチカツカレー

こちら↑のメンチカツカレーもけっこうボリュームがあります。

メンチカツが分厚い!

ぎっしりとカツが詰まっていて、スパイシーな味が肉感に合います。

ごまサラダの方は控えめな甘さがあって、スパイシーなメンチカツカレーとの相性もいいです。

あと、フロアスタッフでもあるオーナーさんにおすすめの一品を教えて貰ったのがこちら。

つるのおもてなしTuru no Omotenashiのランチ アラカルトメニュー ホタルイカと菜の花のガーリックソテー炒め

ホタルイカと菜の花のガーリックソテー炒め。

昨晩のディナーの時間帯でも人気の一品だったそうです。

ホタルイカにクセやくどさがなく、ガーリックにとっても合ってます。

菜の花もえぐみがまったくなくって美味しく食べやすい!

一瞬で食べ終わりました(^^;) ごちそうさまです。

私達夫婦はお酒が飲めないのですが、これはお酒が進みそうです(^^;)

こちらのお店はオーナーさんがとっても気さくな方で、お店のことやメニューのことなど、なんでも親切に教えていただきました。

ほんとお話しやすい印象です(*^_^*)

つるのおもてなしのランチ行ってみた!守山のインスタ映えする洋食屋さん♪スタッフの気さくで丁寧なサービスが癒し♪ さいごに

 オーナーさんの気さくで丁寧な対応がとても素敵なお店です。

店には他にもサラリーマン風のお客さんが来店されていて、オーナーさんと楽しそうにお話されているのを見かけたりで、居心地がいいんだろうなあと・・・(*^_^*)

リピーターさんが多そうです。

かといって、初見の私達にも自然と話かけてくれ、初めてでもほっとできる場になっていて、行きやすかったですよ。

お店のスタッフさんとお話したりするのが好きな方はぜひ(*^_^*)

居心地良く過ごせると思います(*^_^*)

つるのおもてなしTuru no Omotenashi基本情報

■Turu no Omotenashi(つるのおもてなし)

■公式サイト:https://www.turu-no-omotenashi.com/

■所在地:滋賀県守山市守山1丁目5−番10-105号

■営業時間:

12:00~14:00

16:00~21:00

(L.O 20:00・20:30)

■定休日:日曜日第一・三月曜日

参考:つるのおもてなしTuru no Omotenashiメニューを一部紹介

先にあげたものも含めて、つるのおもてなしメニューの紹介です。
私が次に行くときの参考にしたいから載せてます(笑)。皆さんもよければどうぞ(^_^)

つるのおもてなしTuru no Omotenashi ランチメニュー

つるのおもてなしTuru no Omotenashi ランチメニュー

他にも一品メニューがあり、お店に入って正面右上の黒板に書かれていました。(写真撮り忘れてしまいましたが~(;_;))

おすすめとか、これはどんなメニューなのかなど、気軽に尋ねやすいお店なので嬉しいです。

つるのおもてなしTuru no Omotenashi ディナーメニュー(一部)

つるのおもてなしTuru no Omotenashi ごちそうメニュー
つるのおもてなしTuru no Omotenashi おすすめメニュー
つるのおもてなしTuru no Omotenashi コースメニュー

など・・・。他にもアラカルトメニューがたくさん載っていました。

Sponsored Link
タイトルとURLをコピーしました