記事内に広告を含む場合があります。

ポイントファイブプレース栗東のメニュー&グルメレポ。テイクアウトもコワーキングスペースもあり便利!

ポイントファイブプレース栗東のメニュー&グルメレポ。テイクアウトもコワーキングスペースもあり便利!栗東市ランチ・グルメ

栗東市のカフェ、「ポイント ファイブ プレース POINT FIVE PLACE」へ行ってきたのでレポします♪

ここのメニューはイタリアンが中心で、味が絶品なうえに、カフェやワークスペースとしてもめちゃめちゃ使いやすいお店ですので、そこも詳しくお伝えしていきますね!

スポンサーリンク

ポイントファイブプレースとは?

公式サイトによると・・


“POINT FIVE PLACE【0.5の場所】 家(First place)職場や学校(Second place)の中間地点。 お散歩やお買物の中間地点。 デスクワークや勉強など目標に向けての中間地点。 皆さんの活動の0.5を応援します。

・・・という感じで。

レストランだけでなく、カフェ、ワークなど気軽に多目的に使える、使い勝手のいいお店です。

スポンサーリンク

ポイントファイブプレースのメニューは?

(2023年9月現在のメニューです。時期により変更になる可能性があります)

ポイントファイブプレースは営業時間が長いのが特長(午前9時から午後9時まで)なんですね。


ですので、メニューも、モーニングからランチセット、ディナーでがっつり食べる系など、いろいろ揃ってます。

ドリンク類も種類がとっても多いです!

まずは利用することが多いであろう、ランチメニュー↓

ポイントファイブプレースのランチメニュー

お得なセット。あと、がっつり食べられるお肉系メニューがあるのもこのお店のポイント。

アラカルトメニューはこんな感じ↓

ポイントファイブプレースのアラカルトメニュー

ポイントファイブプレースのアラカルトメニュー

オムライスやピザ、パスタなど定番メニューのほかにも、お仕事しながらつまみやすいピタサンドの種類も豊富です。

飲み物の種類も多いです↓

ポイントファイブプレースの飲み物のメニューは?

モーニングのメニュー↓

ポイントファイブプレースのモーニングのメニューは?

トーストのほかにもグラノーラがあってヘルシーです。栗東駅前でモーニングができるお店って少ないのでありがたいですね。

スポンサーリンク

ポイントファイブプレースのグルメレポ

ランチタイムには行けなかったので、アラカルトメニューをオーダーしてみました♪

筆者おすすめはピザです!

ポイントファイブプレースのピザ

ここのピザは、チーズがとーーっても美味しいんですね。甘味とうま味のバランスが良くって、あっという間に食べられます。

ピザにはオリーブオイルがたっぷりかかっていて、オイリーな食感ですが、それがうま味になって食べやすかったです。

写真にはないのですが、クアトロフォルマッジもおすすめ!濃厚チーズが激ウマです。

こちらはボロネーゼビアンコ↓

ポイントファイブプレースのパスタ(ボロネーゼビアンコ)

ビアンコ=白という意味で、白ワイン風味なんでしょうか??

ボロネーゼで白っぽいのは珍しいですよね!肉感はたっぷり&くどくなくてさっぱりと食べられて良かったです♪

定番人気のカルボナーラ↓

ポイントファイブプレースのカルボナーラ

子供がチョイスしたメニューで、あっという間に食べちゃったので私は味が分からなかったのですが(^^;美味しかったそうですよ。

こちらはスイーツ↓

ポイントファイブプレースのスイーツ(ガトーショコラ)

ちょっと注意してほしいのは、スイーツ自体はとても美味しいのですが、食べ応えあります!

ほかのスイーツメニューを見ても、ガトーショコラ、マフィンなど重めなものが多い印象・・・

カフェ利用でいただく分には満足できる量なのですが。

特に女性の場合、食後のスイーツでオーダーしちゃうと、かなりお腹いっぱいになるかもしれません。

スイーツは入口付近にディスプレイされているので、量をよく見てからオーダーした方が安心かもです。

あと、お店の雰囲気ですが。

テーブル3つ、プラスカウンター席・・というこじんまりしたサイズ感のお店です。

お仕事スペースとして使っておられる方もいて、大勢でわいわい出かけるというより・・・

少人数でまったりご飯を食べに行くとか、

お一人様カフェとか・・・

そんな感じでのんびり過ごすのに向いていそうな印象のカフェでした♪

ご飯を食べに行っても良し、

カフェ利用でスイーツを頂いても満足、

コワーキングスペースとして利用しても居心地よし、

駅からもほどほどの距離感が〇、

使い勝手のいい素敵なお店でした♪

ポイントファイブプレース(POINT FIVE PLACE) 基本情報

お店の名前POINT FIVE PLACE(ポイントファイブプレース)
住所〒520-3026 滋賀県栗東市下鈎1305
営業時間9:00~21:00(L.O20:00)
定休日月曜日
駐車場
連絡先077-599-1695
URLhttps://www.instagram.com/p_five_p/
タイトルとURLをコピーしました