記事内に広告を含む場合があります。

THE HIDEAWAY FACTORY草津栗東のランチレポ。メニューやお値段も。倉庫リノベのお洒落な空間が素敵♪

栗東市ランチ・グルメ

滋賀県の草津と栗東のちょうど境目辺りのところにあるお店、THE HIDEAWAY FACTORYへランチに行ってきました♪

ブルックリンの隠れ家をイメージしたお洒落な店内で、くつろぎながらもボリューム満点の美味しいランチをいただきましたので、詳しくレポしていきますね!

(感染状況をふまえ、過去に来訪した記事を載せています。こちらは2021年1月下旬の一時期感染状況が落ち着いた頃に来訪したものです。)

関連記事 一部のメニューですがテイクアウトもされています。詳しくはこちら↓

THE HIDEAWAY FACTORY草津栗東のテイクアウトメニューは?ランチメニューやドリンクメニューの一部が持ち帰りOK。

スポンサーリンク

THE HIDEAWAY FACTORY草津栗東のアクセスは?

THE HIDEAWAY FACTORYのアクセスですが、草津側から行くのが分かりやすいです。

主要道路である国道一号線を進むと、左手に「開化亭」といううどん屋さんが見えてきます。

そのお店のすぐ裏側に、小さな道がありますので、その道に入ります(左折する)。

そして、その道をまっすぐ進むと右手にお店が見えてきます。

初めて来訪したのですが、周りは民家や田んぼ、工場なので、
「ええ・・こんなところにカフェがあるのかな・・・道間違ってない??」って思いました・・・(^_^;)

が、ちゃんとお店ありますので!直進してください(笑)

スポンサーリンク

THE HIDEAWAY FACTORYの最寄り駅は?

最寄り駅はJR草津駅になります。栗東駅からだと、少し遠いかなと思います・・
(そして道が分かりにくいかも・・)

徒歩だと21分くらいかかります。

草津駅から行く場合も、上のアクセスの仕方を参考にすれば迷わないですよ。

スポンサーリンク

THE HIDEAWAY FACTORYの駐車場は?

THE HIDEAWAY FACTORYの駐車場は?

THE HIDEAWAY FACTORYの駐車場は、こんな感じです。

10台は停められそうなんですが・・・。

私は、コロナ過でしかも平日に来訪したので、車が数台しか停まってなかったのですが・・通常土日だと混みそうな感じがします・・(^_^;)

(今は感染症の影響で、なんとも予測しがたいのですが・・)

*注:駐車場に車が停められない場合、臨時駐車場への案内があるそうです。その場合は直接お店へ連絡してください、とのことです。近隣への駐車は迷惑になりますので避けて下さいね。

スポンサーリンク

THE HIDEAWAY FACTORYの営業時間は?

THE HIDEAWAY FACTORYの営業時間ですが、

【8/8~ 9/12 営業時間変更&酒類提供停止】

ランチ11:30-16:00(LO15:00)
ディナー16:00-20:00(LO19:00)

と、一時的に営業時間の変更を行っていますので、お気を付けください。

定休日は無いそうですが、年末年始のみ休みです。
(12月30日~1月3日)

感染状況により変わるかもしれませんので、公式サイトでも確認をしてみてください。

予約サイトはある?

ぐるなびが事前予約できるので便利です↓

THE HIDEAWAY FACTORY 草津栗東予約サイト(ぐるなび)

ぐるなびだと楽天ポイントを貯めることができます。また、貯まった楽天ポイントでお支払いをすることもできるので便利です(事前予約&メニューの事前予約の場合)。

スポンサーリンク

THE HIDEAWAY FACTORYのお店の様子は?

THE HIDEAWAY FACTORYのお店の入り口

入り口はこんな感じ。

クールでお洒落!

車で来たとき、工場(倉庫?)が並んでいる地帯に建っているので、一瞬通り過ぎそうになったんですが(^_^;)、

車を停めて眺めてみると、シンプルでお洒落なデザインです。


お店の中はこんな感じです。

うわーーーおしゃれ~~~~。

天井が高い!

開放的!

席もかなり広めにとってあり、ゆったり座れますし、空間がとにかくお洒落・・・

「隠れ家」のイメージだそうで、お店、家具、調度品など多くのものをDIYされているそうです。

THE HIDEAWAY FACTORYのレジカウンター

照明を落とされていてお洒落な雰囲気を残しながらも、居心地が良く、ほっとするような空間で、すごく好きです。これ・・・

スポンサーリンク

THE HIDEAWAY FACTORYのメニューやお値段は?

THE HIDEAWAY FACTORYのランチメニューです。

日替わりや月替わりのランチメニューのほか、サンドイッチやパスタ、ピザメニューがあり、ランチセットは、ドリンク&スープバーで、サラダ付きになってます。

またTHE HIDEAWAY FACTORYでは、アラカルトでこういったメニューもあります。

ドリンクメニュー。まだ見た事ないですけど、インスタ映えしそうな感じ・・

THE HIDEAWAY FACTORYのハーフ&ハーフドリンク

ドルチェピザ。おおお・・和風のものがある!面白い!( ^o^)ノ

THE HIDEAWAY FACTORYのドルチェピザ

アルコールメニューは、夜のみでしょうか??(確認し忘れました・・ごめんなさい・・) せっかく撮ったので参考までに・・・

(注:緊急事態宣言の間は酒類の提供は取りやめています)

THE HIDEAWAY FACTORYのアルコールメニュー
THE HIDEAWAY FACTORYのアルコール2

今回私達はランチの時間帯に行きましたので、ランチがどんな感じだったかレポしていきます♪

スポンサーリンク

THE HIDEAWAY FACTORYのランチ食べてみた♪見た目だけでなく味やボリュームも満足!

THE HIDEAWAY FACTORYのランチ THFサンド

こちらが、私が注文したTHFセットです。

サンドイッチ、
サラダ
ポテト
スープ
と一見シンプルなんですが、結構ボリュームあります!

はじめ、「ランチ食べ終わったらスイーツ頼もう♪」って思っていたのですが、
ランチでお腹いっぱいで頼めませんでした・・(無念・・www)

まずは、サラダとポテトから。

THE HIDEAWAY FACTORYのTHFサンドのサラダ

サラダ、新鮮でシャキシャキ。美味しいですし、見た目も綺麗です。
サラダが美味しいとランチも期待できます♪

THE HIDEAWAY FACTORYのTHFサンドのポテト

ポテトも美味しい。塩味がしっかりついているのと、ちょっとスパイシーな味付けになっています。

後でお伝えするサンドイッチが中の具材のりんごやひき肉の味を生かした味付けで、スパイシーなポテトと対比するような味付けになっていて、良いアクセントになります♪

あとポテトが結構量があって、一緒に来ていた主人に半分くらい食べて貰いました(^_^;)
(というか、正確には美味しいから主人に奪われたという・・・(^_^;))

こちらはスープ。

王道ベーシックなコンソメスープです。(沈んじゃって見えないですけど、人参&タマネギの具材も入ってます。)

メインのサンドイッチです。
こちらもボリュームがある!

THE HIDEAWAY FACTORYのTHFサンドのアップ

中の具材が、
ひき肉
りんご
チーズ

THE HIDEAWAY FACTORYのTHFサンドの具材は?
THE HIDEAWAY FACTORYのTHFサンドの具材2

となってます。

・・で、この「果物とお肉」の組み合わせって、日本人って苦手な人多いと思うんですよね・・

(昔マクドナルドでも、こういう果物&ハンバーガーのメニューが一時期あったけど、定着しなかった・・・(-_-;))

ですが、このサンドイッチ、私は美味しかったです~。甘さと塩みのバランスが絶妙~にいい!

甘みが加わるので後を引く美味しさになり、あと一口、もう一口・・といった感じで、ボリュームのあるサンドイッチだったんですけど、どんどん食べられました。

ひき肉は、お肉の味を生かした味付けになってますが、決して薄味というわけでもなく、こちらも食べ応えがあり、美味しいです。

甘みがあると、食べた後も満足感がありますね。
オーダーして良かったです(*^_^*)

正直、カフェメニューだから量も大してないだろう・・
いろいろ頼むことになりそうだな~と思ってたのですが、

ランチでお腹いっぱいになったので、
いい意味で裏切られました(笑)

こちら↓、ランチセットメニューについているスープ&ドリンクバーの一部です。ディスプレイがお洒落で凝ってます。

THE HIDEAWAY FACTORYのスープ&ドリンクバー

ドリンクの種類も、かなり多いです。

THE HIDEAWAY FACTORYのドリンクバー1
THE HIDEAWAY FACTORYのドリンクバー2
THE HIDEAWAY FACTORYのドリンクバー3
THE HIDEAWAY FACTORYのドリンクバー4

正直この感染拡大期(来訪したのは2021年1月下旬です)で、メニュー自体を減らされてるお店も多いのに(それ自体は仕方ない・・)、ドリンクの種類も多くてすごい・・・

びっくりしました・・・。

こちらは主人がオーダーしたTHE CHICKEN OVER RICEです。

THE HIDEAWAY FACTORYのTHE CHICKEN OVER RICE

おお~見た目が綺麗・・♪

スパイシーですが、辛すぎず、こちらも美味しかったそうですよ~(*^_^*)

スポンサーリンク

THE HIDEAWAY FACTORYのココがいい!

THE HIDEAWAY FACTORYの席

ソファがすんごくくつろげて癒されるんですよね・・

思わずソファをバシャバシャ撮ってしまったんですけど(^_^;)、

こんな感じで、大きめソファがどーーーんと店内に置いてあります。

THE HIDEAWAY FACTORYのソファ席

そして、空間が広い!

くつろげる!
癒し!

いや~~居心地がいいです~~

いやあの・・・来訪する前は、サイトや写真を見てると、

インスタ映え狙ってる・・??

変にキラキラしてたり・・私達中年夫婦には居心地悪いんじゃなかろうか・・・大丈夫かな、ここ・・・(´д`)

とか思ってましたが・・・ほんとすみません<m(__)m></m(__)m>

全然っっ、そんなことなかったですっっ

店内のスペースが広いし、席と席の間隔も広い、
天井が高くて空間作りが素敵です。

滋賀県の飲食店って、割と広くゆったり席を作っているお店が多いと思うんですけど、

これだけ空間を広く使ってるお店って、
滋賀県でもなかなかないんじゃないかな・・と思います。

あと、店員さんの対応が丁寧で、テキパキしています。
説明も丁寧ですし、食べ終わったら、さっと「お皿を片付けましょうか?」と来てくれたりします。

広い店内なのに、よく店員さん見てはるで・・。

お洒落なお店なので若い方に人気が出そうなお店ですが、私達のような世知辛い中年夫婦笑もじゅうぶん楽しめました。

ほんと・・末永く経営してください。ぜひともお願いします(^_^;)

スポンサーリンク

THE HIDEAWAY FACTORY草津栗東のランチ食べてきた!メニューやお値段は?倉庫リノベのお洒落な空間が素敵♪さいごに

ランチ美味しかったです♪

そして食事だけでなく、お店の装飾や居心地の良さなど、空間づくりにもこだわりがあって、来訪した後の満足感が高かったです。

お腹がいっぱいになればそれでいい・・とかじゃなくって、

せっかくお店に食べに行くのだから、
・日常を忘れて、非日常的な空間でリフレッシュしたい、
・ゆっくり癒されたい
・お洒落な雰囲気を楽しみたい

という方にはほんと、ぴったりなお店だと思います(*^_^*)

関連記事 一部のメニューですがテイクアウトもされています。詳しくはこちら↓

THE HIDEAWAY FACTORY草津栗東のテイクアウトメニューは?ランチメニューやドリンクメニューの一部が持ち帰りOK。

スポンサーリンク

THE HIDEAWAY FACTORYの基本情報

■THE HIDEAWAY FACTORY(ザ・ハイダウェイファクトリー)
■サイトhttps://www.thf077.com/about
 SNS:(instagram)https://www.instagram.com/the_hideaway_factory.staff/?hl=ja

■営業時間:
ランチ 11:30~16:00
(L.O.15:00)
ディナー 16:00~20:00
(L.O.19:00)

日曜営業

■定休日:年中無休
年末年始(2019年12月30日~2020年1月3日)は休み

新型コロナウイルス感染拡大により、営業時間・定休日が変更になる場合もありますので、最新の情報は公式サイトでご確認ください。

■クレジットカードや電子マネーが使えるか?
クレジットカード可。PayPayは利用可。

■ネット予約はできるか
 ぐるなびから予約できます↓

THE HIDEAWAY FACTORY 草津栗東予約サイト(ぐるなび)


*ぐるなびだと楽天ポイントが貯まるので便利です。また楽天ポイントを使って予約&支払いをすることもできます。

■連絡先:077-584-4578
ぐるなび経由での問い合せの連絡先:050-5487-1249(ぐるなびを見たと伝えるとスムーズです)

タイトルとURLをコピーしました