雫屋まとめ。メニューやグルメ&スイーツレポ。お得なクーポン情報なども。

雫屋まとめ。メニューやグルメ&スイーツレポ。お得なクーポン情報なども。守山市グルメ

滋賀県守山市にある「和風創作パスタ&スイーツ」がいただける人気のお店です。

和風レトロの可愛いお店で、おなじみの和の食材をふんだんに使ったパスタが美味しいです。

どこか優しく懐かしく、何度も食べに行きたくなるお店です。

ランチやスイーツ、テイクアウトのついての記事をまとめています。

雫屋 基本情報

■雫屋(しずくや)
■公式サイトhttps://shizukuya.owst.jp/
■所在地:滋賀県守山市勝部4丁目3-11-105
■営業時間
ランチ 11:00~16:00(ラストオーダー 15:30)
ディナー 17:00~21:30(ラストオーダー 21:00)
■定休日:1月1日
■予約サイト公式サイトホットペッパーグルメから予約が可能

ホットペッパーグルメだとPontaポイントが貯まったり使えたりするのでお得です。私もこのときはホットペッパーグルメから予約しました♪ 

GoToEatも利用したのでとってもお得だった!

雫屋は、平日であれば比較的すいていますが、雫屋は土日はけっこう混みます。

ランチを遅くまでやっているので、混雑回避のため時間をずらして行くのもいいかもしれません(*^_^*)

雫屋のクーポンとは?お得にランチが食べられる♪

 「ホットペッパーグルメ」の雫屋のページからお得なクーポンが発行されています。

「期間限定メニュー」が、通常のランチセットと比べてかなりお得なお値段でいただくことができます。

例えば・・

2021年9月30日までの期間限定メニュー「秋鮭ときのこの柚子胡椒ペペ」の雫家セットなら、

・通常 1700円 → クーポン提示で、1200円

・・と、かなりお得になります♪

クーポン発行は、やっている時期、やっていない時期がありますので、こまめにチェックしてみてください。

雫屋の期間限定メニューのページはこちらから。

日本STYLEパスタ&デザート 雫屋(しずくや)とは

雫屋 守山のテイクアウト。和風パスタやこだわりスイーツ&珈琲が持ち帰りできて便利♪
  • 滋賀県守山市にある和風パスタ&スイーツのお店
  • ランチ、カフェ、ディナーと営業時間が長く、使い勝手がいい
  • パスタもスイーツも「毎日食べても飽きない味」で、優しく美味しい味
  • 時期によってはお得なクーポンあり。
  • 人気の和風パスタをテイクアウトすることもできます。

「雫屋(しずくや)」ですが、「凛スタイル」という滋賀県と京都府でパスタとスウィーツのお店を展開している企業の守山店になります。

お店のコンセプト「毎日食べても飽きないパスタ」を目指している・・との言葉通り、

青葉、醤油、海苔、わさび、おかか、牛肉の時雨煮といった、私達にとってなじみ深い食材をふんだんに使ったパスタがいただけるのが特徴です。

雫屋守山店のメニュー 雫屋について

ここのお店は、パスタもスイーツももちろん美味しいのですが、どこか素朴で懐かしい、味付けはクセが強くない・・・優しい味のものが多いというのが特徴です。

Sponsored Link

雫家の詳しいアクセスや地図は?

雫家は守山市勝部にあり、守山と栗東の間くらいの位置にあります。「千代町」の交差点が目印で、そのすぐ近くにお店があります。  

この辺りは飲食店が集まっていて、

  • インドアジアダイニング (インド、アジア料理)
  • ブーランジェリークプ (パン)
  • 我東 (スイーツ、ケーキ)
  • トラットリア・ネル、ランドロアイデアル(フランス料理)  

などのお店があります。

雫家の最寄り駅は?

最寄りは守山駅で、駅から徒歩12分です。

栗東駅からも行けなくはないですが、少し距離があります(^_^;) (約24分)

どちらにしても、駅からは少し距離がありますので、車で来られる方が多いと思います。

ただ、お店の前の駐車場は台数が限られています(4台)ので、停めるときは気をつけてくださいね。

雫家の駐車場は?

雫屋 守山の駐車場は?

お店の目の前に駐車スペースがあるのですが、そちらは台数が限られています。

(私が来訪したときは駐車スペースは4台でした。他にスペースがあるかはすみません、未確認です・・・)

 私が来訪したときは、上の写真のように「雫家」と張り紙がされたコーンが置かれていたので、分かりやすいと思います。

私は平日早めの時間に行ったので比較的すいていたのですが、雫屋は土日はけっこう混みます。

ランチを遅くまでやっているので、混雑回避のため時間をずらして行くのもいいかもしれません(*^_^*)

雫家のお店の様子は?

雫屋守山店は、マンションの一階にあります。

大きな看板などはないので、はじめはちょっと場所が分かりにくいかもしれません(^^;)

お店はこじんまりしているのですが、どことなくレトロな可愛さがある外観です。

雫屋の店内の様子は?

雫屋守山店の店内の様子

ほんの少し和風テイスト、アジアテイストが入った、ほっこり感あるカフェ風の店内です。

実は、オーダーしてすぐにランチセットを持ってきていただいたので、あんまり写真が撮れていません(^^;)

ちょっと気をつけることとしては・・

雫屋守山店は、マンションの一角にあることもあり、店内スペースは比較的コンパクトです。

そして、席につくまでにがありますので、ベビーカーで来られるとちょっと苦労するかもな・・という感じです。

席と席のスペースもすごく余裕がある・・・という感じではないですし、子連れで来るというよりは、大人同士でゆっくり食事やスイーツを楽しむ・・という使い方のほうが向いているかもしれません。

Sponsored Link

雫屋のランチは?和風パスタがほっこり美味しく何度でも食べたい♪

 ここのパスタは、もちろん美味しいのですが、「本格イタリアン!」とか「超絶技巧!」って感じではなくってですね、

美味しいながらもどこか懐かしく温かみがあるような、「また、このパスタを食べに行きたいな~」ってついつい思ってしまうような・・そんな感じのパスタ屋さんです。

 和風パスタの種類が多いですが、ベーシックなパスタ・・・トマトソースやペペロンチーノ、クリームソースなどの種類も多いです。

 あと、雫屋は、特に土日は混むんですね・・・12時台だと列ができていることも多かったりします。このお店はランチが遅い時間(16時)までやっているので、土日などは遅い時間にずらすのもいいかもしれません。

詳しくはこちら 雫家 守山のランチレポ♪和風パスタ&スイーツメニューが豊富なほっこりカフェ

雫屋のケーキ&ドリンクセットも優しい味。和風もあり。

雫屋のケーキセットも、和風パスタ同様、「優しく懐かしくほっこりした味」が特徴です。

「凛スタイル」のケーキワークス「ゆるる」から作られたケーキが食べられます。

また、洋菓子だけでなく、わらび餅などの和菓子もありますし、ほうじ茶をいただくこともできます。

詳しくはこちら カフェ雫屋のスイーツやケーキセットのレポ&メニューまとめ。

雫屋のテイクアウト。和風パスタをおうちで茹でられて便利。

雫屋では、人気の和風パスタをテイクアウトすることができます。(電話予約が必要)

乾麺×パスタソースのテイクアウトなので、おうちで麵を茹でればいつでもできたてを食べることができるのが嬉しいです(*^_^*)

 あと、一部のスイーツもテイクアウトをすることができます。「ドゥーブルチーズケーキ」というお店人気のケーキをテイクアウトすることもできます。

詳しくはこちら 雫屋 守山のテイクアウト。和風パスタやこだわりスイーツ&珈琲が持ち帰りできて便利♪

雫屋 基本情報

■雫屋(しずくや)
■公式サイト:https://shizukuya.owst.jp/
■所在地:滋賀県守山市勝部4丁目3-11-105
■営業時間:
ランチ 11:00~16:00(ラストオーダー 15:30)
ディナー 17:00~21:30(ラストオーダー 21:00)
■定休日:1月1日
■予約サイト:ホットペッパーグルメから予約が可能(Pontaポイントが貯まったり使えるので便利です。)

もしお店の紹介がお役に立ちましたら、


滋賀県ランキング

こちらの↑ブログランキングをクリックしていただき、お知らせ下さい。

頂いたクリックを励みに、より地元密着の役立つ情報をお届けできるよう頑張ります♪

Sponsored Link
タイトルとURLをコピーしました