記事内に広告を含む場合があります。

栗東駅前&周辺ランチおすすめは?子連れOK、個室ありなら?

栗東駅前&周辺ランチおすすめは?子連れOK、個室ありなら?さいごに栗東市ランチ・グルメ

 JR琵琶湖線、「栗東駅」に近いランチおすすめをまとめました。
徒歩で行けそうなところ、
周辺にあるところ・・で分けてまとめています。

関連記事 栗東市内のグルメ人気店をまとめました。ランチ、カフェ、道の駅などのおすすめのお店、メニューを分かりやすく探せます↓

スポンサーリンク

栗東駅前のランチおすすめは?

 

栗東駅から徒歩圏内のランチおすすめです♪

ランチとして紹介していますが、カフェメニューが充実しているお店もあります。

栗東駅前ランチおすすめ1 グリルさわい

栗東駅前ランチおすすめ1 グリルさわい

筆者おすすめのお店。元々はフランス料理店なのですが、ランチは洋食メニューが中心、リーズナブルなお値段でフレンチテイストな洋食がいただけます♪

お店は南仏プロヴァンスをイメージした明るい店内。元はフレンチのみだったこともあり高級感がある店内ですが、ランチは気軽に入れます。


ハンバーグやヒレカツといったおなじみのメニューが繊細で洗練されたフレンチテイストでいただけて絶品&大満足です。


穏やかで丁寧な接客も好印象です。

詳しいレビューはこちら↓↓

栗東駅前ランチおすすめ2 カレーの木

栗東駅前ランチおすすめ2 カレーの木

お洒落な外観、そしてカレーメニューの種類が多い・・!

基本は欧風カレー。ですがグリーンカレーやホワイトカレーなるものまであり、いろんなカレーを食べてみたい・・という方におすすめ。


辛さは選べます。盛り付けもお洒落で、見た目にも楽しいです。「今回はこれを食べたから次は何食べようかな~」ってリピートしたくなるお店です。

詳しいレビューはこちら↓↓

スポンサーリンク

栗東駅前ランチ3 快食空間makanaiya

栗東駅前ランチ

リピーターも多い人気の洋食屋さん。

おすすめなメニューは「選べるランチ昼得セット」。

メインのお料理をいくつか選べ、サラダ、スープ、ご飯、スイーツがセットになっている・・とコスパ良すぎなランチです(*^_^*)


人気メニューは「昼得セット」の中にもあるのですがハンバーグ系のもの

まかないやのハンバーグは、牛と豚に野菜がプラスされた手ごねハンバーグ。

フライパンで焼き目をつけ高温オーブンで加熱されていて、表面はサクッと中身はフワッとジューシー。本格的ながらもどこか素朴で野菜の優しい味わいもあり、しみじみ美味しいハンバーグです。

リピーターが多いのもうなづけます。

詳しいレビューはこちら↓↓



栗東駅前ランチおすすめ4 ポイントファイブプレイス

カフェ利用もできるのですが、がっつり肉メニューもあるのでランチとして紹介しますww

こじんまりとした小さめのお店ですが、イタリアンシェフが運営するカフェで、パスタ、ピザ、お肉料理が人気。どれも本格派で見た目も味も満足します。


すごくお洒落な雰囲気のカフェなのにお肉料理はかなりボリュームがあります(^^;)
コワーキングスペースとしても使え、モーニングやカフェもされているので便利なお店です。

スポンサーリンク

栗東駅前ランチおすすめ5 丼丸浜風 栗東駅前店

海鮮丼がとっってもコスパ良くいただけるお店。

種類がとんでもなくあります笑。
イートインスペースもあるのですが席は少ないです。テイクアウトされる方が多い印象です。

栗東駅前ランチおすすめ6 おさかなや佐藤

雰囲気の良い和風居酒屋さん。店内は個室もあり落ち着いて食べたいときにも便利です。


ランチだと、丼ものや御膳(定食)がいただけます。
うす味ながらも出汁の味がきいた煮付けなどが人気。お魚の持ち味を生かしたお料理が美味しいです。

スポンサーリンク

栗東駅前ランチおすすめ7 オモヤキッチン

安心・安全な美味しいお野菜をたっぷりいただきたいときはこちら!
自社農園で育てた、化学肥料・農薬を使わない野菜を使ったお料理が人気です。


サイドメニューまで素材が吟味されていて、ご飯は玄米、ドリンクに「いちじくの葉」を使ったお茶があったり、米粉を用いたスイーツなど・・どれも素材へのこだわりがあります。

栗東駅前ランチおすすめ8 Orpo

フレンチ&パスタがいただけるお洒落なお店です。シェフは大阪、京都のフレンチレストランのシェフ経験を経て、こちらのお店を立ち上げたそうです。
地元滋賀県のお野菜をふんだんに使ったスープ、サラダなどのお料理が得意で、味はもちろんのこと、見た目にも華やかです。
経産牛を使用した熟成肉のお料理があるのも特徴で、柔らかい肉質の中に芳醇な旨みと香りがあり、人気のメニューです。

フレンチレストランですので、店内はお洒落・・・ですが、個室もあり、子連れでも行きやすいです。個室は1室しかないので予約がおすすめです。

栗東駅前ランチおすすめ9 えびすよしよし

令和元年にオープンした比較的新しいお店。

「大人の隠れ家的居酒屋」というコンセプトで美味しい創作和食がいただけるお店です。

ランチは、おばんざい、定食が中心で、お魚やお肉のランチセットがリーズナブルなお値段でいただけます。種類も多く、お店も綺麗で満足度は高いです。

スポンサーリンク

栗東駅周辺ランチおすすめは?

栗東駅周辺ランチおすすめです。

車移動が便利です。駅から遠いですが、その分お店が広々としていたり、外観が素敵なお店も多いです♪

栗東駅周辺ランチおすすめ1 THE HIDEAWAY FACTORY

(注:徒歩で行く場合は草津駅から降りる方が早いかも知れません・・)

 倉庫をリノベーションし、「ブルックリンの隠れ家」をイメージしたお店で、とてもお洒落&クールなお店です。
 中は広々としたつくりで、訪問時にはちょっとした面白い仕掛けもあります。


 ランチはパスタやカレー、プレート料理といったカフェメニューが中心。
おすすめはTHFセット(サンドイッチのセット)。サンドイッチの具材のお肉の塩みとりんごの甘みが絶妙なバランスで美味しく、ボリュームもあります。

ランチレポやってます。詳しいレビューはこちら↓↓

ぐるなびから予約ができます。楽天ポイントがたまるのでお得です。

ぐるなび - THE HIDEAWAY FACTORY 栗東 (栗東/イタリアン(イタリア料理))
【ネット予約で楽天ポイントが貯まる】THE HIDEAWAY FACTORY 栗東(栗東/イタリアン(イタリア料理))の店舗情報をご紹介。お店のウリキーワード:THEHIDEAWAYFACTORYなど。ぐるなびなら店舗の詳細なメニューの情報やクーポン情報など、「THE HIDEAWAY FACTORY 栗東」の情報が満...

栗東駅周辺ランチおすすめ2 開化亭

(注:こちらも徒歩で行く場合は草津駅の方が近いです)

昔から地元で根強く人気のあるうどん屋さん。
とにかくお出汁が美味しいです。うどんも最初つるり、そしてモチモチとコシがあって、のどごしが良く、あっという間に食べられます(^_^)


自慢のお出汁を使ったカツ丼や親子丼など丼も美味しいですし、おすすめは牛すじ丼
甘いお出汁がしみしみの牛すじは、お口の中でほろりと崩れ、コクのある旨みを堪能できます。

栗東駅周辺ランチおすすめ3 道の駅アグリの郷栗東レストラン

新幹線が見える道の駅」として鉄道好きや親子連れにも人気のある道の駅です。

地元の食材や料理を生かしたレストランもおすすめで、独特の製法で豆の旨みが強い「まるっぽ豆腐」を使った「まるっぽ豆腐定食」や「割木の巻き寿司定食」がおすすめです。

レストランの詳しいレビューはこちら↓

栗東駅周辺ランチおすすめ4 ボンブエーノボーノ

お野菜、調味料は無農薬、化学調味料は不使用・・など、徹底的にこだわった食材を使い、ジャンルにはとらわれず、和洋折衷、素材を生かした調理法で仕上げたお料理が人気のレストランです。


コース料理、パスタやガレットセット、プレート料など、メニューも多彩で、その時のお腹の空き具合によっても選べるのが嬉しいですね。

ボンブエーノボーノは「ぐるなび」から予約可能です。楽天ポイントが貯まります↓

ぐるなび - オーガニックレストラン&ベーカリー ボンブエーノボーノ (栗東/フレンチ(フランス料理))
【ネット予約で楽天ポイントが貯まる】オーガニックレストラン&ベーカリー ボンブエーノボーノ(栗東/フレンチ(フランス料理))の店舗情報をご紹介。お店のウリキーワード:カフェなど。ぐるなびなら店舗の詳細なメニューの情報やクーポン情報など、「オーガニックレストラン&ベーカリー ボンブエーノボーノ」の情報が満載です。♪身体に...

栗東駅周辺ランチおすすめ5 ヴィオレットステラ

 住宅街の中にある一軒家フレンチです。
木々や緑に囲まれ、明るい雰囲気のお店です。


コース料理が中心ですが、様々な食材を使いながらも、野菜の持ち味を使った華やかで軽快なお料理が特徴で、女性でも食べやすい、美味しいと評判です。

スポンサーリンク

栗東駅前&周辺ランチで個室あり、子連れOKのところは?

これまでお伝えしたお店で個室があるお店は?
 
  • おさかな家佐藤
  • えびすよしよし
  • Orpo

などのお店に個室があります。

子連れでも行きやすいところなら、「Orpo」さんかな・・。個室はじゅうたん敷きになっていて使いやすいです(個室利用は要予約)。

個室はありませんが「アグリの郷栗東レストラン」も道の駅内のレストランなので、子連れで行きやすいです。

お天気のいいときにはテラス利用もできます。

他にランチで、子連れで使いやすいお店・・となると「目利きの銀次 栗東東口駅前店」も意外と使いやすいですよ。

店内の「カラオケルーム」をキッズルームに変更されていて、個室利用ができるようにされています。

広いスペースで使いやすいです。

アルプラザ栗東からも直近の場所なので利用しやすいのもメリット。

意外なおすすめ・・

詳しいレビューはこちら↓

ホットペッパーグルメ、ぐるなびから予約できます。

ホットペッパーグルメ予約サイト↓

目利きの銀次 栗東東口駅前店
【ネット予約可】目利きの銀次 栗東東口駅前店(居酒屋/海鮮)の予約なら、お得なクーポン満載、24時間ネット予約でポイントもたまる【ホットペッパーグルメ】!おすすめはさまざまな料理と相性の良いお酒を豊富に取り揃えています!!宴会コースと併せてご利用ください 「漁師の粋」!黙ってシンプルに大胆に!素材をそのまま生かす!磯の...

ぐるなび予約サイト↓

ぐるなび - 目利きの銀次 栗東東口駅前店 (栗東/海鮮(海鮮料理))
【ネット予約で楽天ポイントが貯まる】目利きの銀次 栗東東口駅前店(栗東/海鮮(海鮮料理))の店舗情報をご紹介。お店のウリキーワード:刺身や濱焼等魚料理など。ぐるなびなら店舗の詳細なメニューの情報やクーポン情報など、「目利きの銀次 栗東東口駅前店」の情報が満載です。刺身や濱焼などご堪能いただけます お食事会やご宴会などに...

栗東駅前&周辺ランチおすすめは?子連れOK、個室ありなら?さいごに

以上、栗東駅周辺のランチおすすめでした。

洋食、和食、イタリアンといろんなジャンルのお店があって、新しいお洒落なお店が多い・・という印象です♪

関連記事 手原駅周辺ランチおすすめのお店をまとめています。

関連記事 栗東市内のグルメ人気店をまとめました。ランチ、カフェ、道の駅などのおすすめのお店、メニューを分かりやすく探せます↓

タイトルとURLをコピーしました