アジカ栗東本店でランチレポ!メニューや駐車場も紹介。居酒屋系カフェでまったり楽しめます♪

アジカ栗東本店でランチレポ!メニューや駐車場も紹介。居酒屋系カフェでまったり楽しめます♪栗東市グルメ

アジカ栗東本店へランチに行ってきました♪

アジアンテイストの店内で無国籍料理が食べられる居酒屋さんですが、ランチもされています。

まったりゆったりできる素敵な店内で美味しいおばんざいを堪能しましたので、どんな感じだったかレポしていきますね(*^-^*)

(新型コロナウイルスの影響を考慮して過去に訪問したときの記事になります。こちらのお店へは2020年2月に訪問しています)

Sponsored Link

アジカ栗東本店の地図やアクセスは?

アジカ(AZICA)栗東本店の最寄り駅は、JR栗東駅です。

アジカ(AZICA)は数店舗あるのですが、栗東市内だと・・

  • 栗東駅前店
  • 栗東本店

この2店舗がありますが、今回訪問したのは「アジカ栗東本店」のほうです。

「栗東駅前店」はJR栗東駅東口を降りてすぐのところにあるのですが、
栗東本店は、少し路地に入ったところにあります。

アジカ栗東本店へのアクセス:栗東駅東口を降りてすぐのところ

栗東駅東口から向かう場合、中央の道をまっすぐ進みます。ちょっと分かりにくいんですけど、

写真の手前のお店が「AZICA栗東駅前店」です。

ここは通り過ぎて京都銀行の手前の道を右に曲がります。

AZICA(アジカ)栗東本店への行き方:京都銀行の手前の道を右折

↑この京都銀行の手前の道を右に曲がります。

アジカ栗東本店があるビル

そして真っすぐ歩くと、こちらのAZICAがあるビルが見えてきます。看板に「AZICA」と書かれてあるのが目印です。

アジカ栗東本店の駐車場は?

アジカ栗東本店お店の前


お店の前に駐車場があり、数台停めることができます。

ここがもしいっぱいの場合は、「NPC24Hアルプラザ栗東パーキング」という駐車場が近くて停めやすいです。


ここはアルプラザ栗東の立体駐車場ですが、施設を利用する人以外でも駐車できます。

2時間まで無料、2時間以降は、1時間ごとに100円という利用料金になっています。

アジカ栗東本店の営業時間は?

アジカ栗東本店の営業時間

ランチは12時~14時半

ディナーは18時~23時

です。

(定休日:火曜日)

アジカ栗東本店のお店はどんな感じ?

アジカ本店なんですが、外からだと中の雰囲気が分かりにくいので「ちょっと入りにくそう(>_<)」って感じるかもしれません

(このとき一緒に来てた主人が初めてで、実際そう言ってました(^_^;))

 でも中はけっこうくつろげる感じになっていて、一回入っちゃうと全然大丈夫ですよ♪

アジカ栗東本店の店内の様子

 こんな・・・まったりなごめる感じの、ちょっとアジアンテイストが入った店内です。

お店は決して広いタイプではないと思うのですが、お座敷席が数席あって、座敷のスペースはゆったりとってあるので、居心地が良いです。

座敷なので座る位置が低いのと、天井が高いせいか、体感が広く感じられます。

アジカ栗東本店のお座敷1
アジカ栗東本店のお座敷 スペースが広めにとられています。
アジカ栗東本店 お子様用の椅子

お子様用のいすも置いてあります。混み合う時間帯を避ければ、子供連れでもゆったり過ごせるかなと思います。

アジカ栗東本店のランチメニューは?

アジカ栗東本店のランチ(入り口の看板)

お店の前にランチメニューの一覧がありますので、あらかじめどんなメニューがあるか確認してから入ることができるので助かります(*^-^*)

店内のメニューはこんな感じ↓

アジカ栗東本店のランチメニュー
AZICA(アジカ)栗東本店のドリンクのメニュー

私はおそうざいランチ、主人はピザランチをオーダーしました。

アジカ栗東本店のランチ食べてみた!

AZICA(アジカ)栗東本店のおそうざいランチ

 こちらが、私がオーダーした「おそうざいランチ」です。

見た目も器も可愛いです(*^_^*)

メインのおそうざい

 上からポテトサラダ、

南京の煮物、

唐揚げ、

大根とお肉の煮物、

なすの揚げ浸し、

です。がっつり和食ですね!

唐揚げはさくっとジューシー、煮物類はしっとり柔らかく、出汁ベースでしっかりした味付けがありながらもそれぞれの食材の良さが楽しめる味わいになっていてほんと、しみじみ美味しい。

おそうざいランチのご飯、冷や奴、汁物

 冷や奴と汁物、

汁物とサラダ

サラダもついています。

野菜の比重が多い献立なので、ヘルシーで栄養バランス満点です。

汁物は出汁ベースのあっさり味

お味噌汁かな?と思ったら、出汁がベースの・・・けんちん汁っぽい?

さっぱりとした味わいのお汁物でした。

こちらは主人がオーダーしたピザセットです。

AZICA(アジカ)栗東本店のピザランチ

こちらも、汁物がついてきました~。

Theイタリアンなピザも和の汁物がついてくると、なんかほっこり感が出ますね~。

写真で見るとピザ生地が厚みがありそうに見えるのですが、

実際食べて見るとナポリ風ピッツァ? 縁はパリッとして生地は薄くモチモチ、とろっとしたチーズと良く合います。

(写真が横向きになってしまった・・・すみません汗)

トマトソースもチーズも美味しい。

イタリアンレストランで出てきそうな美味しいピザをさらっと出してくるのが素敵・・・。

↓こちらは来訪した時期を忘れてしまったのですが、以前ランチに行ったときのもの。

アジカ栗東本店の丼ランチ

お刺身とアボガドの丼ランチです。

お醤油ベースのソースがお刺身と勿論合いますし、こってりしたアボガドに絡んでこれまた美味しい。箸が止まらなくなるやつです。

このときは父と来訪していて、父も「トマトソースのパスタが美味しかった」って言ってましたので、きっとパスタも美味しいはず・・。次はそちらも食べてみたいです。

あと、ランチセットの量としては控えめな方かな・・?

男性だと物足りなく感じるかもしれませんが、女性だと頼みやすいです。

食後にスイーツを頼んだり、追加で単品メニューも頼みやすいボリュームになっているので、少しずついろいろ食べてみたい方は、ここ良いと思いますよ~(*^_^*)

単品メニューなどはこちら↓

アジカの単品メニュー
アジカのデザートメニュー等

 メニューを見てみると、和食ベースで居酒屋さん系メニューが多い感じ?

「AZICA(アジカ)」という名前からアジア系というか・・エスニック系料理が多いのかな?と思ってたんですけど、全然そんなことなかったです(^_^;)!

なじみのあるお料理が多いです。逆に「エスニック系が食べたい」と思っている人は「ちょっと違う・・」ってなりそうなので、来られる方は注意してくださいね。

さいごに

「AZICA栗東本店」は栗東駅から近い場所にあるのですが、少し路地の方に入るため場所が分かりにくいですが・・・。

実は、平日お昼時でもけっこう人が多いときもあって、「知る人ぞ知る人気店」なんですね。

どんなジャンルのお料理でもさらっと美味しいものを出してくれるので、「いろんな種類のものをちょっとずつ食べたい」とか、「皆でご飯を食べたいけど、食べたいものがちょっとずつ違う」ってときも、満足できるお店です。

ぜひ夜のメニューも見てみたい・・!

子どもがいるとなかなかディナーの時間帯って行けないんですけど・・(;_;)、もし行けたらぜひこのサイトでもシェアしたい・・。

「もう一度行きたいな」と思わせる、素敵な雰囲気のお店です。

Sponsored Link
タイトルとURLをコピーしました