記事内に広告を含む場合があります。

サンデーズベイクリバーガーデン草津のメニューや駐車場、ランチのレポ(sunday’s bake river garden)

草津グルメ

草津川跡地公園のde愛ひろば内にある、サンデーズベイクリバーガーデン(SUNDAY’S BAKE RIVER GARDEN)というイタリアンカフェレストランにランチへ行ってきました♪

お洒落でスタイリッシュなお店ながらも、陽当たりぽかぽか、とってもくつろげるお店です。美味しいランチを食べてきましたのでレポします(*^_^*) 

スポンサーリンク

サンデーズベイクリバーガーデン(SUNDAY’S BAKE RIVER GARDEN) 基本情報

■SUNDAY’S BAKE RIVER GARDEN :サンデーズベイク リバーガーデン
■お店のサイト:https://www.sundaysbake.jp/

営業時間

[月~木、日、祝]
11:00 – 22:00 (カフェ)
ランチ / 11:00 – 15:00 (L.O)
ディナー/ 17:00 – 22:00 (L.O)
[金、土]
11:00 – 22:00 (カフェ)
ランチ / 11:00 – 15:00(L.O)
ディナー / 17:00 – 22:00(L.O)

日曜営業

定休日:年中無休

新型コロナウイルス感染拡大により、営業時間・定休日が記載と異なる場合があります。公式サイトも合わせて確認をお願い致します。

Tel:077ー569ー5291

予約サイト

下記サイトから予約できます。それぞれポイントが貯まります。また、ポイントでのお支払いも可能です。

食べログ↓

ぐるなび↓

ホットペッパーグルメ↓

スポンサーリンク

サンデーズベイクリバーガーデンの駐車場は?アクセスは?

サンデーズベイクリバーガーデンは、草津川跡地公園のde愛ひろば内にあります。

私は今回駅から徒歩で来訪したので、駐車場は公式サイト情報になるのですが・・

公式サイトによると、

JR側《駐車場》60台(有料)《駐輪場》70台(無料)/国道側《駐車場》40台(有料)《駐輪場》55台(無料)

とのことです。(草津跡地側公園の駐車場と共有)

交通機関の場合は、最寄りはJR草津駅。徒歩で6分くらいです。

草津駅から向かう場合、東口から出て、Lty932(エルティくさつ)を左に曲がり、まっすぐ直進すると、土手のような場所が見えてきます。

その土手を上がっていくと、こんな感じで↓見えてきます。

スポンサーリンク

サンデーズベイクリバーガーデン(SUNDAY’S BAKE RIVER GARDEN) のメニューは?

お店の外でもメニューの確認ができるので便利です。

メニューの種類は、おおまかに外で確認できるので助かります。

メニューはこんな感じです↓

サンデーズベイクリバーガーデンのランチセット↑

週替わりメニューについてはお店の入り口に書いてありましたし、口頭でもスタッフさんが説明してくれます。

ピザの種類も多いです!


スイーツ美味しそう・・。

食べたかったんですけど、ランチをいただいたらお腹いっぱいで断念しました・・・(/_;)

で、今日のランチですが、私は「レコメンデッド!」と書かれていたのが気になった「SUNDAY’Sサラダランチ」をオーダー、

夫は、「生パスタランチ」をオーダーしました。

サラダがメイン張ってるランチって初めてです!
一体どんな感じなんだろう・・ちゃんとお腹いっぱいになるのかな・・わくわく(*^_^*)

スポンサーリンク

サンデーズベイクリバーガーデン(SUNDAY’S BAKE RIVER GARDEN)のランチ食べてみた!

サンデーズベイクリバーガーデン(SUNDAY'S BAKE RIVER GARDEN)のランチ食べてみた!

オーダーしたメニューが到着しました~。

すごいっ!!ビジュアルが華やかっ

お洒落だし彩がいいですね。


 

サンデーズベイクリバーガーデンのマルゲリータ

マルゲリータです。香ばしそうな生地に赤色が映えます。

トマトソース、バジル、モッツァレラチーズの組み合わせで、今回私達は「ピザのみ単品で」とオーダーしましたが、ランチだと通常、ピザメニューにはスープとサラダが付きます。

生地が表面パリっ、中はふわふわっとしつつ、薄く焼き上げていてクリスピーな食感でなんとも美味しい・・(*^_^*)

具材・・特にモッツァレラチーズが美味で、あっという間に食べられます。

イタリアンレストランによっては、ピザにかなりの量のオリーブオイルがかかっているところもあるんですが、こちらはほどほど・・そこまでオイリーな食感ではなかったので、純粋にピザ生地やソースの味を楽しめて良かったです。

素材の味を大事にしている感じでしょうか?
私はこういうの好きです(*^_^*)♪ 

サンデーズベイクリバーガーデンのSunday'sサラダランチ!

こちらが・・非常~~~に気になっていた「SUNDAY’Sサラダランチ」です。

すごーーーーい!!ロメインレタス丸々(半身)使っている!! 

ロメインどーーーーーん!! って感じです(^_^;)

そしてソースとチーズがたーーーっぷり使われています。 

これは、なかなかにワイルドですねーーー!
攻めに攻めてる感じで、こういうの好きです。

で・・・

食べてみた感想ですが・・

美味しいです(*^_^*)

ええとですねー・・ロメインがどーーんって半端ない量あるんで・・ロメインレタスをバリバリ食べるランチになるんですけど(笑)

シーザードレッシングが美味しいんですよ。たっぷりかかっているし。
そしてチーズがこれまたたっぷりかかっていて、美味しい。

 このシーザードレッシングとチーズが美味しいのがポイントですよね。

ソースの味が美味しく濃いめ&しっかりしているので、ロメインレタスがモリモリ食べられるんですよ~~!

ロメインレタスがメインでも満足感あります♪

それでそれでですね・・


この、付け合わせの野菜たちも美味しいんですよね。 


この人参のマリネですが・・酸味メインなんですが、時折ブドウの甘さがあるので、甘さと酸味のバランスがいいし、 


こちらのもち麦も酸味メインですが、優しく穏やかな酸味で、口の中がさっぱりします。 


そしてこちらのポテトサラダは一転し、ガーリックが入っていてコクのある味です。

 

ロメインレタスのシーザーサラダだけだと、ドレッシングの味が濃厚めなので、途中でくどくなってくるのですが、

酸味のある付け合わせがあるので、途中でアクセントになり、最後まで飽きることなく食べられました(*^_^*)

よく考えられていて、美味しいです!

うわーー楽しかった!!(*^_^*)

なんか、気のせいか、野菜をいっぱい食べてデトックスされた感じになります(笑)満足感ある(笑)

ただですね・・主人曰く、
「俺は・・さすがに、ロメインレタスがメインのランチは無理やわ・・・メインは肉とかパスタ食べたい・・

って思う人はやっぱり無理です(^_^;) (当たり前か・・www)

 ロメインレタスは普通のレタスよりもほんの少しですが葉野菜特有のクセ(といっても美味しいですが)がありますし、元々サラダそんなに好きじゃない・・って方は、素直に他のメニューの方がいいです(^_^;)

 一方で、「サラダ大好き!新鮮で美味しいサラダを食べたい!」
とか、
「ヘルシーなメニューを食べたい!」
とか、
「最近野菜食べてないなあ~。しっかり食べておきたいなあ~」
って方などは、ぜひぜひ!

堪能できるメニューだと思いますよ(*^_^*)

こちらは主人がオーダーした「生パスタランチセット」です。

こちらのサラダも味の濃い新鮮なサラダ。

サラダってお店によって差が出ますもんね・・サラダが美味しいと嬉しくなります♪

パンも美味しい・・噛んで小麦の味を堪能するタイプです(*^_^*)

そして、生パスタは「牛すじのラグーとマッシュルームのタリアテッレ」です。


「ラグー」ということで、ひき肉かな~と思っていたのですが、ごろごろっとお肉が入っていて、食べ応えあります。

パスタもモチモチでコシもあり、ソースとよく絡んで美味しいのですが、特にソースが美味しい。

で、これ何のソースか分からなかったんですよ・・。でも美味しいです。


主人と「ビールを入れてるのかな?お酒を入れてるっぽくない?」って話をしてたんですけど、結局私達にはよく分からず(^_^;)

ソースやオイルに頼った味ではなく、素材のお肉を生かしていて。
それでいて、うす味というわけでもなく美味しい。

満足度高かったです♪

サンデーズリバーガーデン(SUNDAY’S BAKE RIVER GARDEN)のテイクアウトは?

サンデイズベイクリバーガーデンはテイクアウトもされています。詳しくはこちら↓

テイクアウトメニューも種類が豊富です。

サンデーズリバーガーデン(SUNDAY’S BAKE RIVER GARDEN)のこたつとは?

サンデイズベイクリバーガーデンはなんとこたつがあるんですよ~~~。

うあああ・・・次はこっち利用したい・・・( ^o^)ノ

店内は開放的ですし、こたつもあって・・すごくくつろげる空間作りに力を入れておられるようで好感が持てます・・

写真を取り逃したので(^_^;)、公式サイトから↓

スポンサーリンク

サンデーズベイクリバーガーデン(SUNDAY’S BAKE RIVER GARDEN)のお店はどんな感じ?

最後にお店の外観と店内の様子です。

どーーーん!!って感じで(^_^;)大きい!でも直線的でスタイリッシュな建物です。


反対から見たところ。 


お店の外観です。なんかかっこいい・・・


こちらはテラスとこたつ。

入り口に看板が置いてあり、週替わりメニューの内容が分かります。

サンデーズベイクリバーガーデン(SUNDAY’S BAKE RIVER GARDEN) 店内はどんな感じ?

入った瞬間、

「ひろっ!!(゚Д゚) そして天井たかっっ!!」って感想(^_^;)

広々・・窓も大きいので太陽光がよく差し込んで明るいし、すごく開放的です・・。

何コレ・・いい空間だなあ・・・。

(コロナ対策のため・・ということもあるのでしょうが・・)

席と席の間隔が広くって、机もイスもゆったりしているので、くつろげます。

今回ソファー席に座りましたけど、ソファーがほんと・・座っていてくつろげる・・
(夫と来訪しましたが、ソファーに座っていた夫、途中から爆睡(笑))

 とにかく明るくて、清潔感がある店内でした。

スポンサーリンク

サンデーズベイクリバーガーデン草津のメニューや駐車場、ランチのレポ(sunday’s bake river garden) さいごに

かなり満足度高かったです(*^_^*)

建物や店内のインテリアなどを見るとお洒落なんですが、実際中に入ってみると明るく居心地がいいです。
ランチも美味しく気持ちよく過ごせました♪

スタッフさんの対応もてきぱきしておられます。

いやもう・・ぜひ末永く続けて欲しい・・・(笑)

癒されたいときまた来ます・・(^_^;)っていうか、癒し関係なくてもスイーツ食べにまた行きたいです(笑)

サンデーズベイクリバーガーデン予約サイトはこちら↓

食べログ↓

ぐるなび↓

ホットペッパーグルメ↓

スポンサーリンク

SUNDAY’S BAKE RIVER GARDEN  基本情報

■SUNDAY’S BAKE RIVER GARDEN :サンデーズベイク リバーガーデン
■お店のサイト:https://www.sundaysbake.jp/

営業時間

[月~木、日、祝]
11:00 – 22:00 (カフェ)
ランチ / 11:00 – 15:00 (L.O)
ディナー/ 17:00 – 22:00 (L.O)
[金、土]
11:00 – 22:00 (カフェ)
ランチ / 11:00 – 15:00(L.O)
ディナー / 17:00 – 22:00(L.O)

日曜営業

定休日

年中無休

新型コロナウイルス感染拡大により、営業時間・定休日が記載と異なる場合があります。公式サイトも合わせて確認をお願い致します。

Tel:077ー569ー5291

予約サイト

食べログ↓

ぐるなび↓

ホットペッパーグルメ↓

タイトルとURLをコピーしました