光の穂でテイクアウトやってみた♪メニューも紹介。お手軽にフレンチ風お弁当が食べられて嬉しい

栗東市グルメ

「ハーブガーデン光の穂」ではテイクアウトもされています。
割とお手軽なお値段でボリュームもしっかりあって、栄養バランスのよいお弁当がいただけるので、けっこう良かったですよ♪


 買ってみたので、レポしてみますね(^_^)

光の穂のアクセスは?テイクアウトの受付時間は?

 光の穂は、滋賀県栗東市下戸山(しもとやま)にあります。

最寄り駅は一応手原駅になるんですが、駅からは遠いですし、付近もバス亭などもなくって・・汗 

車で訪問する方がほとんどです(^_^;)

駐車場や地図の詳細はこちらも参考にしてみてください↓

光の穂のランチはお値段お手頃で美味しい♪栗東のどこにあるか地図や駐車場の解説も

光の穂のテイクアウト受付時間は?

 テイクアウトの時間ですが、

受付時間:9時~14時
提供時間:11時~15時
(定休日:木曜日)

通常営業(10時~18時30分)と時間が違うのでご注意ください。

電話注文も可、当日注文も大丈夫です。

取りに行くとき、平日でも12時前後だと駐車場が混む場合もあったので、気をつけてくださいね。

光の穂のテイクアウトのメニューは?

 光の穂のテイクアウトメニューですが、

  • 光の穂日替わり弁当・・・・・・・850円
  • こがし煮込みハンバーグ弁当・・・850円
  • ローストビーフ丼・・・・・・・・950円
  • エビドリア・・・・・・・・・・・600円
  • フライドポテト・・・・・・・・・200円
  • ケークサレ・・・・・・・・・・・700円

全て税別です。

(2021年6月時点でのメニュー、価格表です)

お店で食べるよりお手軽なお値段のものが多いですね~。

しかもテイクアウトだから量が少ない・・ということは全くなくって、ほどよくボリュームもありましたよー。

光の穂のテイクアウト!光の穂日替わり弁当等をオーダーしてみた。

光の穂のお弁当をテイクアウトしてみました。

訪問したときは平日の2時半・・・・それでも、私が行った日には第1駐車場の半分くらいは車で埋まっていました・・。さすが人気店です・・・

今回は「光の穂日替わり弁当」と「こがし煮込みハンバーグ弁当」をお願いしました。

私が注文したときは電話でオーダーしてから20分くらいで作ってもらえました。

(時間帯や混み具合によっても待ち時間が変わってくると思うので、待ち時間について詳しく知りたい場合はお店への問い合せをお願いします)

こちらが、「光の穂日替わり弁当」です。

 メインのおかずはトンカツでした。

上から見た写真だと「ちょっとメインが少ない?」と思うかもしれませんが、厚みがあって食べ応えがあります。

 副菜です。野菜のソテーとマリネが入ってあって、さすが・・・テイクアウトの付け合わせも調理が凝っています。

こちらは

人参のマリネ

ポテトサラダ、

ケークサレ

です。

人参のマリネは生の人参を細切りにしてマリネ。シャキシャキ新鮮な食感です。

ポテトサラダはマヨネーズ控えめでポテトのうま味が引き立つような味付けでしみじみとした美味しさ。

ケークサレはどっしりした食感でこちらは食べ応えがあります。

お店によっては、テイクアウトだと量が少なめなところもあるのですが、光の穂さんのテイクアウトはそこそこボリュームがあり満足できる量だと思います。

あとは、テイクアウトでも副菜が凝っているのが特長かなと。いろんな調理法で多様な食材を使っているので栄養バランスもよいのが嬉しいです。

お弁当チェーン店のものだと、どうしても野菜が少ないものが多いので、こういうお弁当があると助かります♪

 こちらは、「こがし煮込みハンバーグ弁当」です。

これも一見、ちょっと小さいかな・・と思うんですが、

こんな感じで厚みがあり、ボリュームがあります。

食べて見ると、香ばしいお肉の香りとしっとりした食感で、ほんの少しスパイスの香りも混ざり、しみじみ美味しいハンバーグです。柔らかくしっとりしていて食べやすく、コクがあるソースですがくどさがなく甘めの上品な味です。

そこそこ厚みのあるハンバーグなのに、あっという間に食べられます(笑)

副菜は「光の穂日替わり弁当」のものと同じです。

さいごに

チェーン店やコンビニのお弁当のお値段と比較すると、確かにちょっと値は張りますが・・

食材のうま味を生かした調理がされた副菜がたくさん入っていて、メインおかずもご飯も割とボリュームがありましたので、結果、コスパはいいんじゃないかと思います!

コンビニお弁当って野菜がついていないから、野菜を追加で買ってしまうんですよね・・

そうすると、意外と高くついてしまうな~と思ったり・・・(^_^;)

一食分の副菜がしっかり入っていてコスパがいい。しかも美味しいのなら、断然こっちの方がいいんじゃない!?と思いました! また利用したいです♪

Sponsored Link
タイトルとURLをコピーしました