広盛園でランチ♪メニューも豊富。栗東で大盛り中華を食べたいならここ!滋賀県内のボリュームランチの中でもコスパ良し

広盛園でランチ♪栗東で大盛り中華を食べたいならここ!滋賀県内のボリュームランチの中でもコスパよくてびっくり栗東市グルメ

滋賀県栗東市の広盛園(こうせいげん)という中華料理屋さんへランチに行ってきました!

ここは、とんでもなくボリュームが多く、コスパが良いと評判のお店だそうなんですが、
本当にその通りで・・ひたすらびっくりしてきたので、レビューしていきますね。

草津、守山、湖南市からも近くデカ盛り中華をリーズナブルに食べたい!と思う方は来訪される価値ありかもです。

(こちらは2019年6月頃に訪問したときの記事になります。新型コロナウイルスの状況を考慮して過去に来訪した記事をあげています。)

関連記事 栗東市のグルメ情報 こちらから探せます↓↓

Sponsored Link

広盛園のアクセスや地図は?


広盛園(こうせいげん)は、滋賀県栗東市にあります。

最寄り駅は手原駅なんですが、駅からは離れているので車の方が便利かも・・

国道1号線沿いにあり、草津側から行く場合なら、「高野」の信号を少し越えたところ、右側にあります。

国道1号線は通行量が多いので、平日夕方など混む時間ですと右折をしにくいので気をつけてくださいね。

広盛園の営業時間は?

広盛園の営業時間は、

ランチ 11時~14時半
ディナー 15時~24時

定休日は、第2、第4火曜日です。

Sponsored Link

広盛園 滋賀のメニューは?

ランチの時間帯の広盛園のメニューはこんな感じです。

広盛園 栗東のランチメニュー 日替わりランチセット

メインのお料理だけでなく、ラーメンも、醤油、台湾、豚骨、塩、冷麺から選べます。

日替わりランチの「料理一品」は、お店の前の看板に書かれていて、私が来訪した日は、麻婆豆腐、かに玉、鶏の唐揚げから一種を選べました。

広盛園の日替わりランチの料理のメニュー

他にも、定食メニューがあります。ランチの時間帯なのに種類が豊富です。
広盛園 定食メニューの一覧
他にも家族メニューがあります。2名より3000円コースと

広盛園 家族コースAのメニュー

4000円コース。

広盛園 家族コースBのメニュー

単品メニューもあります。

広盛園 単品料理
広盛園 点心 お粥 スープ類

かなりメニューが多いので、選ぶのが楽しいです!

まわりをお客さんの様子を見てみると、日替わりセットやラーメンセット、

家族連れで来られてる方は家族コースを選んでいる方が多い感じでした。

初めての来訪でしたので、取りあえず日替わりセット♪ということで、日替わりセットの唐揚げと、かに玉をオーダーしました。

Sponsored Link

広盛園のランチを食べてみた!

しばらくすると、日替わりセットの唐揚げが到着しました♪

唐揚げは少し時間がかかるそうで、後から持ってこられるとのことです。

広盛園 日替わりセットのご飯とラーメン

ラーメンは台湾ラーメンで、

ライスは小、中、大から選べ、中サイズにしています。

この写真だと分かりづらいのですが・・・。

まず、ラーメンがデカい!!(笑)

メインのお料理があるラーメンセットですから、

ラーメンは半人前くらいの量だろうと思い込んでいたんですが、

実際到着したのは、立派な一人前のラーメンです!

で、お漬け物、ご飯、デザートがついていますからね・・。

もうこれでお腹いっぱいになる・・・確実に・・・(^^;)

私が頼んだ台湾ラーメンはピリ辛の醤油味です。

ラーメン屋さんの脂ギトギト、濃厚って感じではなくて、あっさり、優しい味ですので、スープもどんどん飲み進めることができました。

そして次に・・・

広盛園 日替わりセットの唐揚げのアップ

唐揚げが到着しました。

広盛園 日替わりセット 唐揚げとラーメンが多い・・

この唐揚げ・・デカっっ!!

小柄な女性のげんこつくらいあるんじゃないか!?っていうくらいボリュームがあって、しかもこれが5つ!!

ほあああ~~~~! もんのすごい量ですっ!!

しまった~~~(´д`) ちょっとこれ、私には食べきれないです~~~(>_<)

ボリュームをよく調べてからオーダーすればよかった・・・・・とちょっと後悔・・・(>_<)(>_<)(>_<)

(食べきれなかった分は、お店の人に伝えて持ち帰りの使い捨てタッパーをいただきました・・・すみません・・・ありがとうございます・・・m(_ _)m)

味に関しては、中華のチェーン店によくあるような、油ギトギト、味濃いめ・・・って感じは全然なく、

優しめな味わいですので、食べやすいし、確かにどんどん食が進むんですよ・・

とはいえ、この量は中年の私にはキツかった・・(^_^;)

あくまで私の感覚ですが、女性だと食べきれない人もけっこう多いんじゃないかな・・・

一緒に来た人とシェアして食べるといいかもしれないです。

広盛園の日替わりランチセットもうひとつは?

広盛園の日替わりランチセット 醤油ラーメンとかに玉

もう一つの日替わりランチセット、醤油ラーメン&かに玉も到着しました♪

これも、この写真↑だけだとサイズ感が分かりにくいんですが、

ラーメンもかに玉もどちらもメインを張るくらいのボリュームがあります(笑)。

女性なら、このセットを二人でシェアするくらいが丁度良さそうな感じです(^^;)

広盛園 日替わりセットのかに玉のアップ

かに玉は、ふわふわな食感で優しいお味です。中にかにかまがごろっと入っていて食べ応えがあります。

これは単品でチャーハンです。

広盛園のチャーハン

こちらもボリューム多い(^_^;)

鶏ガラベースで、こちらもギトギトしておらず、やさしめの味付けなので、どんどん食べ進められます。

広盛園でランチ♪メニューも豊富。栗東で大盛り中華を食べたいならここ!滋賀県内のボリュームランチの中でもコスパ良し さいごに

ここは、本当にボリュームがたっぷりでコスパが良くてびっくり!

リーズナブルにたくさん食べたい!という方には良さそう・・

味付けも濃くなくて優しい感じなので、量が食べられる人なら、たくさん食べてもくどくならなそうです。

ただ私は量の多さで全部食べきれませんでしたが・・(すみません・・)(^^;)

女性だと食べきれないかもしれないので、複数人数で少なめに頼む方がいいかもしれないです。

いろんな種類を選んで大人数でシェアするとか、家族コースの方が量が分かりやすそうな気がします・・。

味付けは、ラーメン屋専門店のような濃い味付けでは全然なくって、優しい懐かしい感じの味付けです。

ガッツリ濃い系が好き!!という方向けではないのですが、ファーストフードのような味付けはちょっとね・・お腹ももたれるよね・・・という方にとっては食べやすいかなと思います。

関連記事 栗東市のグルメ情報 こちらから探せます↓↓

Sponsored Link
タイトルとURLをコピーしました