記事内に広告を含む場合があります。

目利きの銀次栗東店でランチ♪ランチメニューが充実していてキッズルームが個室で便利!

栗東市ランチ・グルメ

 目利きの銀次 栗東東口駅前店へ行ってみました。

栗東駅東口降りてすぐ、アルプラザ栗東のすぐ横という高立地なのに、店内スペースが広く、ゆったり座れて和食のランチがいただけて良かったですよ~。

 まだ落ち着かない小さい子連れの方でも気兼ねなく利用できるスペースもあるので、家族連れに意外とおすすめのお店しれません♪

(新型コロナウイルスの影響も考慮して過去に訪問した記事を載せています。こちらのお店へは2021年1月に来訪しています。)

スポンサーリンク

目利きの銀次 栗東東口駅前店がけっこう良かったのでレポします♪

目利きの銀次 遠くから見たところ。 賑やかな外観です。

 目利きの銀次さん・・前から気になっていたんですね。

美味しそうな感じなんですが、店構えがけっこう派手な感じだったので(^_^;)、

飲み屋主体なのかな・・男性客が多いのかな・・・

と思っていたんですが。

冒頭にも書いたとおり、

意外にもお店のスペースが広くって、お座敷だと家族連れでもゆったり座れたり、

ランチメニューも、海鮮丼などお魚中心、和食中心のものが多くてヘルシーで良かったです!

価格帯もリーズナブルだし・・ということで詳しくレポしていきます♪

スポンサーリンク

目利きの銀次 栗東東口駅前店のアクセスや地図は?

目利きの銀次は、JR栗東駅東口にあります。
東口降りてすぐ、ウイングプラザを通り過ぎてすぐのところにあります。
右側にアルプラザ栗東がありますし、分かりやすいと思います。

JR栗東駅東口は比較的落ち着いた感じの街並みなんですが、
目利きの銀次は店構えがなんか・・ギラギラしてる(笑)・・というか、
にぎやかな感じなんで、「あっ、これだな」ってすぐ分かると思います(^_^;)

目利きの銀次 栗東東口駅前店には駐車場はある?

 お店自体に駐車場はありませんので、アルプラザ栗東に併設している駐車場に停めるか、
ウイングプラザの駐車場などに停めるかするといいです。

 どちらも大きな駐車場なので、停める場所に困ることはないと思います。

目利きの銀次栗東店の営業時間は?

11時~深夜2時まで

年中無休です。

スポンサーリンク

目利きの銀次栗東店のお店はどんな感じ?

栗東駅東口を出たところ。

 JR栗東駅東口を出て、「アルプラザ栗東」の左側(北側)の道を歩きます。

アルプラザ栗東店

↑アルプラザ栗東の向かいにあるので場所は分かりやすいです。

目利きの銀次栗東店の外観

ウイングプラザ栗東を通り過ぎると目利きの銀次のお店が見えてきます。

派手な外観で分かりやすいです(^_^;)

目利きの銀次栗東店のお店のドア

お店の入り口です。

居酒屋系のお店ですが、ランチタイムも営業されています。

あとで詳しく書きますが「キッズスペース付個室完備」というのがいいです♪

目利きの銀次栗東店のランチセットの看板

ランチメニューの看板があるので、予算が分かって助かります。

定食だとご飯とお味噌汁はおかわり無料だそうです。 これはがっつり食べたい方には嬉しいですよね。

目利きの銀次栗東店の単品メニューの看板。種類が多いです。

  ランチの時間帯でも一品料理も充実しているようです。

目利きの銀次 栗東店の店内の様子

目利きの銀次栗東店のお座敷席

↑ここはお座敷なんですが、こんな感じで、机や座るところはゆったりしています。

目利きの銀次栗東店のテーブル席

↑テーブル席はこんな感じ。

椅子がなんだかレトロで可愛いです(^_^;)

目利きの銀次では個室利用ができるキッズスペースがあるのが意外と便利

目利きの銀次栗東店のキッズスペース(カラオケルームですがカラオケは使用禁止です)

そして・・

↑こちらの「カラオケルーム」ですが、カラオケは現在使用禁止(2021年7月現在)、「キッズスペース付きの個室」として使えます。

私達がご飯を食べていたときに、子ども連れの家族さんが使っておられました。

 お子さんの年齢が小さかったり、ぐずったりしても、完全個室になっているので、周りの目を気にせずに対処できるのは助かります~~。

 このくらい個室感のある飲食店ってまだまだ多くないですよね・・・

こちらの個室、利用されている方がおられたので、中がどんな感じか分からなかったのですが、最後に2家族が出てきた(3人×4人)のでびっくり。

カラオケスペースも兼ねているので案外広いんだと思います。

新型コロナの影響でカラオケの使用は厳しいですからね・・キッズスペースとして有効利用できるのありがたいです。

新型コロナの感染予防のため、ママ友会などは控えた方がいいのですが・・

同居家族でゆっくり気兼ねなく食事したい!という場合はここ使えると思います♪

 

目利きの銀次の喫煙室

↑この電話ボックスみたいなのは何かな・・と思っていたんですが、喫煙室でした!

愛煙家の方も安心な設定になってます(笑)

スポンサーリンク

目利きの銀次 栗東のランチメニューは?

目利きの銀次のメニュー表

お店のランチメニューの紹介です。

目利きの銀次の丼ランチ
目利きの銀次の海鮮系丼のメニュー

和風居酒屋系のお店なので、魚介系丼メニューが充実してます。

目利きの銀次の定食メニュー

定食メニューも充実してます。

目利きの銀次のスイーツメニュー

お子様メニュー&スイーツもあります。

また、後でメニューを載せますが、ランチセットだけでなく、単品メニューもけっこう種類が多いです。

お昼からいろいろ食べられるのも嬉しい♪

スポンサーリンク

目利きの銀次のランチを食べてみた♪コスパ良い定食ランチで使いやすい♪

目利きの銀次の海鮮10種丼

こちら、私がオーダーした海鮮10種丼です。

このときは、ホットペッパーグルメの「Go To Eatキャンペーン」の予約を利用しました。

ドリンク付きのセットでした(*^_^*)

(この記事を書いている現在(2021年6月)、GoToEatの予約キャンペーンは中止されています。再開されたとしてもメニュー変更があるかもしれませんので、公式サイトでご確認ください)

目利きの銀次の 海鮮丼のアップ

メニュー通り、たくさんお刺身がのっていてボリュームがあります(*^_^*)

見た目も華やかです。

目利きの銀次 海鮮丼のマグロのところ
目利きの銀次の海鮮丼 サーモン、タイ、タコ
目利きの銀次 ウニ、エビなど

 お刺身が全部種類が違う・・というのはぜいたくですよね。

目利きの銀次 食後のコーヒー

 食後のコーヒー。

あと、こちら↓はメニューを見て美味しそうだなーと思って追加注文した、マグロハラモのレアステーキです。

目利きの銀次のマグロのレアステーキ
マグロのレアステーキのアップ

マグロのレアステーキは見た目もきれい。

美味しそうで食欲をそそります。

レアの焼き加減良かったです。

生で食べるより食べやすいし、身も崩れやすくなっていて食感もいいです。口の中でほろほろ崩れますし、ニンニク&ガーリックが利いていて、もう、あっという間にたべてしまいました(^_^;)

こちらが、目利きの銀次栗東店のランチタイムの単品メニュー↓です。

目利きの銀次 鮪ハラモのレアステーキ

これ↑が、今回頼んだ、マグロのステーキ。

他にも・・・こうやってお昼の時間帯に単品メニューが充実しているの嬉しいです。

(お昼はセットメニューだけ・・ってお店も多いので)

目利きの銀次の海鮮メニュー表
刺身豪快男盛り
刺身メニュー
浜焼き

海鮮のお刺身や焼き物のほかにも・・

焼き物系メニュー
焼鳥や餃子
居酒屋メニュー系いろいろ

居酒屋系メニューが充実しています。

スポンサーリンク

さいごに

居酒屋系チェーン店で、今回初めて利用したのですが、ランチ利用はけっこう使えそうな感じで良かったですよ。

和食のセットメニューや単品メニューが充実しているし、座るところもゆったりしているし、完全個室のキッズルームがあるしで、なかなか使い勝手がいいです。

アルプラザ栗東のフードコートって曜日や時間帯によっては混みますからね・・

フードコートのすぐ横に位置しているので意外な穴場だと思います。

今回利用はしなかったのですが、テイクアウトもされている・・ということでそちらも今度利用してみたいです♪

タイトルとURLをコピーしました