ドゥ・ヴォイスという南草津のケーキ屋さんのスペシャリテを買ってみた。濃厚半熟チーズやプリンも紹介。

ドゥ・ヴォイスという南草津のケーキ屋さんのスペシャリテを買ってみた。濃厚半熟チーズやプリンも紹介。草津グルメ

南草津駅にある菓子工房 ドゥ・ヴォイス(doux bois)のケーキを買ってみました。

こちらは「プレミアム濃厚半熟チーズ」やプリンといった小さなお菓子が人気があるそうなんですが、今回買った「ドゥ・ヴォイス」というお店の名を付けた濃厚チョコムースケーキが、かなり絶品でしたので、レポしていきます♪

筆者はかなりのチョコ好き、家族や子供たちもほぼ毎日チョコを食べているくらいチョコ好き笑でして、家族皆が絶賛したチョコケーキですので、詳しくお伝えしていきますね~(*^_^*)

Sponsored Link

菓子工房ドゥ・ヴォイスのアクセスや地図は?最寄り駅や営業時間は?

菓子工房ドゥ・ヴォイスの最寄り駅は南草津です。

近くにはロクハ公園、近江草津徳州会病院、フレンドマート追分店があります。

南草津駅側から行く場合、駅前ロータリーを出て、一号線まで行き、かがやき通りをずっと登っていくと右手にお店が見えてきます。

今回、私は栗東方面、滋賀県道2号大津能登川長浜線の方から来たので、青山グリーンヒルという住宅街がある辺り、「若草」の信号を右折して、坂を下っていきました。

この、かがやき通りの辺りは、朝夕の通勤の時間帯は混雑しそうなので、その時間帯は外して行かれた方がスムーズかもしれないです。

菓子工房 ドゥ・ヴォイスの営業時間は?

10:00~20:00

定休日:水曜日、不定休 ※公式サイトに営業日カレンダーあるそうです。

感染症の感染状況により、営業時間・定休日が変更になる可能性もあります。

来訪される際は、公式サイト等で確認されるなどお気を付けください。

Sponsored Link

菓子工房 ドゥ・ヴォイス(doux bois)のお店は?

菓子工房 ドゥ・ヴォイス(doux bois)の外観は?

お店はこんな感じで、ビルの1階にあります。

通りから見えるような大きな看板があるわけではないので、うっかり通り過ぎそうになるので気をつけてくださいね。

すぐ近くに「フレンドマート追分店」があるので、それが目印になりそうなのと、

通りをはさんだ真向かいに、シャトレーゼがあるんですね(^^;) これが一番の目印になりそうです(^^;)

スイーツのチェーン店が真向かいにありますけど頑張って欲しい・・(^^;)!

・・というか、このドゥ・ヴォイスさん、後で詳しくお伝えしますが、本当に美味しいので(*^_^*)

ドゥ・ヴォイス(doux bois)の駐車場は?

ドゥ・ヴォイス(doux bois)の駐車場は?

お店の真ん前に停めるのはNGで、少し斜めに駐車場があるそうです。写真のように看板がありますので、参考にしてみてください。

ドゥ・ヴォイスの店内の様子は?

菓子工房 ドゥ・ヴォイス(doux bois)の店内は?

オレンジ&黄色をベースとした店内で、可愛らしいのですが、親しみやすい感じのお店です(*^_^*)

Sponsored Link

ドゥ・ヴォイスのメニューは?

菓子工房 ドゥ・ヴォイス(doux bois)のホールケーキメニュー

ホールケーキのメニューです。

「ザッハ」ってザッハトルテ風のホールケーキでしょうか?おお~、ザッハトルテのホールケーキはけっこう珍しいと思います!これも頼んでみたい・・・

また、こちらのお店はガトー(焼き菓子系)やプリンなども人気があり、TVで取り上げられることもあるそうです。

こちら、お店の看板商品の「濃厚半熟ちーず」。人気の高いメニューです。

一口サイズのお土産向けっぽい可愛らしいお菓子なんですが、オーストラリア産クリームチーズを使用した本格派チーズケーキで、ふわふわっとした食感ととろけるような口溶けが特長だそうです。

あと、写真を撮り逃した(/_;)のですが、プリンも人気があります。

とろっとろの食感で上にのったカラメルソースも繊細なプリンにあう、しつこくないふわっとした甘さと口当たりでリピートする方も多いとのことです。

Sponsored Link

菓子工房 ドゥ・ヴォイスのスペシャリテ「ドゥ・ヴォイス」を買ってみた

菓子工房 ドゥ・ヴォイスのスペシャリテ「ドゥ・ヴォイス」を買ってみた

ドゥ・ヴォイスの濃厚チョコムースケーキ「ドゥ・ヴォイス」を買ってみました。

お店の名前を付けたケーキですので、

「このケーキがこちらのお店のスペシャリテ(パティシエの得意スイーツ)だろう!」

と筆者が勝手に解釈していますが・・・(^^;) (違っていたらどなたかご指摘お願いします汗)

お店の名に恥じぬ、素晴らしくクオリティの高いチョコケーキでしたのでレポしていきますね♪

菓子工房 ドゥ・ヴォイスのスペシャリテ「ドゥ・ヴォイス」のアップ

ドゥ・ヴォイスの上の部分。いろんなタイプのチョコが飾られていて、見た目もお洒落です。

ドゥ・ヴォイスを横から見たところ

横から見たところ。濃厚ガナッシュがとろっとかかっています。

ドゥ・ヴォイスを切ったところ

カットしたところ(切るのが上手くなくてスミマセン・・汗)

いや・・・・これ、すんごい好みです(,,>᎑<,,)

コーティングがなめらかグラサージュショコラ、中がアーモンドが入ったチョコムース、底に敷かれているスポンジ生地にはパフが入っており、さくさくとした食感になっています。

ああーーーー、これチョコ好きにはたまりません(。˃ ᵕ ˂。) 

表面のチョコは粘度高め、濃厚・・どっしり滑らかな深いチョコの風味、中はアーモンドがプラスされた軽やか、かつ濃厚なチョコの味・・・ですが、チョコムースが滑らかで口溶けがすぅーっととろける食感、底の生地はパフ入りなのでサクサクとした食感・・と、いろんな角度からチョコの食感が楽しめます。

チョコの味も申し分なく、食べた瞬間カカオの香りが立ち上がり、濃厚で苦みも酸味もほどよいチョコの味・・そしてアーモンドの香ばしい風味と生クリームの軽い甘さが加わり、芳醇な後味が残る・・・

食べていると幸せな気分に浸れます・・(*^_^*)

Sponsored Link

食べてみて、「ああ、これ『なかたに亭』のカライブとアプリマクを足して2で割ったようなイメージのケーキだな~」って印象でした。

『なかたに亭』は大阪トップレベルのスイーツ店で、そこの一番人気のケーキが『カライブ』なんですね。

その『カライブ』もドゥ・ヴォイスと同じように、濃厚チョコグラサージュ×チョコムースという組み合わせで、味や食感が非常に似た感じがします・・・

いっっっや・・・こんなご近所で・・こんな美味しい濃厚チョコムースケーキを作ってくれるお店があるなんて・・泣いて喜んでもいいですか・・・(落涙)

何せ、私、『カライブ』が好きすぎて、三宮あたりまで似たようなガナッシュ系ケーキがないか探したことがありますからね・・(←馬鹿?(^^;)) なかなかここまで濃厚なチョコムースってないと思います・・

お店のHPによると、スイス・カルマ社の高級チョコレートが使用されているそうで、チョコにこだわって作っておられるのが分かります(*^_^*)

家族もチョコ好きが多くって、皆「これ美味しい!チョコの味が美味しくて濃厚!」と好評でした(*^_^*)

このケーキ、(見たら分かるんですが)チョコというキャラクターを前面に押し出したケーキですので、軽い食感を楽しみたい人、甘さ控えめのケーキを好む人の場合は、他のケーキの方が向いているかもしれません。

ただ、チョコ好きにはたまらないケーキなので、好みの方はぜひぜひ・・・私もまた買いに行きます、リピ確定です笑。

ドゥ・ヴォイスという南草津駅近くのケーキ屋さんのスペシャリテを買ってみた。濃厚半熟チーズやプリンも紹介。さいごに

 すごく私好みのケーキで美味しかったので、食べログなどで「なぜこのドゥ・ヴォイスが取り上げられてないんや!?」って不思議に思って、レビューも見てみたんですね。

 すると、「濃厚半熟ちーず」や「プリン」が美味しい、やら

さつまいもバターケーキが美味しい、クッキーシュークリームが美味しい・・・やら、

なんだかいろいろ美味しいスイーツが多いようです・・・これは再訪せねば(*゚∀゚*)笑

地元の人達に愛されるケーキ屋さんでした。

菓子工房 ドゥ・ヴォイス(doux bois)基本情報

  • 菓子工房 ドゥ・ヴォイス(doux bois)
  • 公式サイト:https://douxbois.com/
  • 所在地:滋賀県草津市追分南2-1-5ファミールDAN 1F
  • 営業時間:10:00~20:00
  • 定休日:水曜日
  • 予約サイト:Eparkスイーツから予約可能 
Sponsored Link
タイトルとURLをコピーしました