記事内に広告を含む場合があります。

アンジェリック・ドーワ栗東店まとめ。全メニューを写真で紹介。スイーツの種類が多い!駐車場の場所も。

栗東市ランチ・グルメ

 JR手原駅、栗東市役所の近くにある「アンジェリックドーワ・栗東店」の概要と、メニューの紹介です。

ここは、たくさんの種類のスイーツがあるので、どんなメニューがあるか分かりやすくまとめました。気になるスイーツがあれば、レビュー記事で詳しく見られるようにしています。

 マカロン、ショコラ系のお菓子、バター系のお菓子の種類も充実していますよ(*^_^*)

関連記事 手原駅周辺のカフェやスイーツおすすめのお店をまとめています↓

スポンサーリンク

アンジェリック・ドーワ栗東店とは?モンブランが絶品。期間限定ケーキも多い

アンジェリック・ドーワ」は滋賀県大津市膳所と栗東市にある洋菓子&ケーキ屋さんです。こちらの記事は「栗東店」の紹介になります。

ここのお店は、子どもの誕生日やイベントのとき、贈答などでケーキやスイーツを買うときにいつもお世話になっているケーキ屋さんです(*^_^*)

ケーキの種類が多く、量も多めに用意されているようで、ふらっと寄っても気軽に選べて重宝しています♪

アンジェリックドーワのお店の場所や駐車場について詳しく知りたいかたは記事の後半でお伝えしています。先に知りたい方はこちらへどうぞ。

スポンサーリンク

アンジェリック・ドーワ栗東店のメニューを紹介。

お店は、ビルの1階にあります。近くに市役所のほか、鶏笑、ミートレストラン岡山などがあります。

 アンジェリックドーワは置いているスイーツの種類がとっても多いです(*^_^*)

ホールケーキ、カットケーキはもちろんのこと、

ショコラ、シフォンケーキ、焼き菓子、マカロンなども豊富♪

何を買おうか決めていない・・という場合でも、お店へ行けば安心して選べるのがいいところですね~。

あと、カットケーキだけでも種類が多いです!

ここのスイーツはこだわり本格フランス菓子!!というよりは美味しい街のケーキ屋さん」といった感じで、どのスイーツも親しみやすく食べやすいのが特徴。

ですので、お店独自のこだわりが欲しい方や、本格志向のケーキが欲しい方だと、ちょっと方向性が違うかも・・・ですね。

ですが、家族みんなでケーキを食べたい、子供やおじいちゃんおばあちゃんも喜んで食べてくれそうなものを選びたい・・という場合、ここなら安心して選べます♪

親しみやすい、といっても・・・なかなかあなどれないところで・・。

ショートケーキ系はスポンジも生クリームも美味しく作られていますし、

チョコ系はチョコやガナッシュの味がいいし、

個人的にはモンブラン系が工夫されていて美味しいと思います。

正直・・ヘタなケーキ屋やスイーツショップ行くなら、「アンジェリック・ドーワの方がいいじゃん!」ってなります・・(^^;)

アンジェリック・ドーワ栗東店のホールケーキの紹介

 アンジェリックドーワのケーキはスポンジも生クリームもどちらも美味しいです。

生クリームの味が割と私の好みでして・・・

甘さ控えめでもなく、かといってくどすぎることもなく、絶妙な甘さ加減で、イチゴや桃など甘め果物やキウイといった酸味があるフルーツとも合います。(*^_^*)

 あとは季節限定の「兜ケーキ」も可愛くて大好きです♪ こういう期間限定ものも多いですよ。

ホールケーキの詳しいレビューはこちら↓

アンジェリック・ドーワ栗東店のカットケーキ

カットケーキもすごく種類が多いので、選ぶの毎回迷います(^^;)

割とどれも美味しいのですが、定番のショートケーキ系、ロールケーキ系、ショコラ系のほか・・モンブラン系が特に美味しいかなと感じます♪

(・・が、割とどれでも美味しい・・(^^;))

カットケーキの詳しいレビューはこちら↓いろんな種類のケーキのレビューをしています(*^_^*)

アンジェリック・ドーワ栗東店のマカロン、ロールケーキなど

アンジェリックドーワの意外な伏兵がマカロンです(*^_^*)

個人的にはかなりおすすめ!

マカロンの種類が多く、どれも美味しい♪

お値段が安めの価格で、コスパいいです(*^_^*)

マカロンについてと、ロールケーキの写真もこちらの記事で載せています。↓

スポンサーリンク

アンジェリック・ドーワ栗東店のアクセスや駐車場は?最寄り駅は?

最寄りは手原駅ですが、歩くと10分くらいの距離です。

アンジェリックドーワ栗東店は、栗東市役所のすぐ近くです。

近くに栗東高校、フレンドマート栗東店などがあります。

周囲にはドラゴンラーメン

味のおばんざい

などがあります。

アンジェリック・ドーワ 栗東店の外観

看板が一応あるのですが、お店がビルの一角のためか・・車だとうっかり見逃したり、通り過ぎたりしやすいかもです(^^;)

この看板↓が目印になります。

日中は大丈夫なのですが、平日夕方の時間帯は通勤ラッシュと重なりますので、道がとても混みます(;_;)。

その時間帯は右折もしにくいので注意してください。

アンジェリック・ドーワの駐車場は?

駐車場はお店の横に3台停められます。停める場所が決められているので注意してください。

(駐車場に入ってすぐ左側のところです。↑こんな感じで目印があるので迷うことはないと思います)

スポンサーリンク

アンジェリック・ドーワ栗東店まとめ。全メニューを写真で紹介。スイーツの種類が多い!駐車場の場所も。

以上、アンジェリックドーワ栗東店のまとめでした。

ケーキやスイーツの種類が多く選びやすい♪

食べやすい味わいのものが多く、しかも全般的にどれも美味しい!

来客とか手土産、家族で食べる用・・どれも使いやすくて助かります!

↑こんな感じで・・我が家にとってはとても有り難く使わせてもらっているお店です♪

一方で、もっとキレッキレな本格志向のフランス菓子を食べたい(その分個性は出る)・・という場合、近隣(栗東市内)だと「パティスリーカケサク」さんがいいかな・・と思います。

そうでなくて・・例えば、家族みんなでケーキを囲んで食べたい・・といったとき等は、ここは選びやすくておすすめです♪

関連記事 手原駅周辺のカフェやスイーツおすすめのお店をまとめています↓

    栗東市のグルメおすすめをまとめています↓

アンジェリック・ドーワ栗東店の基本情報

■アンジェリックドーワ栗東店 (ANGELIQUE DOIGT)

■公式サイト:https://www.angelique-doigt1990.com/

■所在地:滋賀県栗東市安養寺6丁目9−61 サクオビル

■営業時間:10 :00~19:00

■定休日:不定休

タイトルとURLをコピーしました