アンジェリックドーワ手原駅近くのケーキ屋さんのカットケーキ♪ゼリー系も美味しくておすすめ

アンジェリックドーワ手原駅近くのケーキ屋さんのカットケーキ♪ゼリー系も美味しくておすすめ栗東市グルメ

アンジェリックドーワという栗東市にあるケーキ屋さんのグルメレポです♪

ここのお店はカットケーキの種類が多くって、いろんなケーキが置いてあるので、選ぶのが楽しいですよ~(*^_^*)

ショーケースや買ったものの写真を紹介していきます♪

関連記事

アンジェリックドーワのグルメレポのまとめ、詳しい地図やアクセスの仕方などの基本情報はこちらでまとめています↓

(作成予定)

Sponsored Link

アンジェリックドーワ栗東店のアクセスや地図は?最寄り駅や営業時間は?

アンジェリック・ドーワ栗東店の場所ですが、栗東市役所の近くで、最寄り駅は手原駅になります。

といっても、手原駅からは徒歩だと10分くらいかかります(^^;)

営業時間は10 :00~19:00

定休日:不定休

です。

アンジェリックドーワのケーキレポいろいろ

アンジェリックドーワ栗東のショーケースにあるカットケーキ

アンジェリック・ドーワはカットケーキ以外も、ショコラ、マカロン、ガトー系などいろんな種類のスイーツを置いているのですが、

カットケーキだけでも種類が多いです(*^_^*)

何度も通っているのですが、全種類制覇は全然できていません(笑)。これまで食べたもののいくつかを載せていますので、参考にしてみてください。

アンジェリックドーワのカットケーキをいろいろ紹介♪

アンジェリックドーワ栗東の買ってみたカットケーキいろいろ

これは5月の連休に買ったケーキたちです(*^_^*)

アンジェリックドーワ栗東のモンブラン

↑一見何のケーキか分かりにくいのですが(^^;)、モンブランです。

アンジェリックドーワ栗東のモンブランをカットしたところ

切ると中はこんな感じです。

このモンブランが美味しくって、大好きなんです(*^_^*)

アンジェリックドーワのモンブラン 中のクリーム&マロンカットが美味しい♪

一番外側はマロンペースト、

中は上がクリーム&マロンが細かく刻まれて入っています。

その下に洋酒が香るスポンジ、

スポンジの間にマロン&クリームの層が入っている・・という感じの繊細な構成のケーキなんです♪

よくあるモンブランと比べて、外側のマロンペーストの層が薄く、中の生クリーム&刻みマロンが軽い食感なので、

もたれなくって、すごく食べやすくって美味しいです。

(あっという間に食べてしまいます(^^;))

モンブランは重たくてもたれるからニガテ・・という方にも食べやすいかな~~と思います(*^_^*)

他にも「紫いもモンブラン」というモンブランもあって、そちらはねっとり濃厚な食感です。

アンジェリックドーワ栗東のフルーツロールケーキ

こちらはフルーツロールケーキ。

果物がゴロゴロッと入っています。

ロールケーキのスポンジはふわふわで口に入れるとほろっと崩れます。クリームはミルキーな味で子どもが食べましたが好評でした♪

アンジェリックドーワ栗東のサンマルク

サンマルク。フランスの伝統菓子です。(こどもの日の旗付き・・(^o^))

サンマルクとは

サンマルクとは、黒色と白色のパーツを2層に重ね、ビスキュイジョコンドで挟んだフランスの伝統菓子。
表面を焼きごてなどで香ばしくキャラメリゼするのが特徴のひとつです。

黒色のパーツにはムースショコラやチョコクリーム、白色のパーツにはシャンティ(砂糖を加えた生クリーム)やバニラムースを使用します。

「サンマルク」という名前は、「聖マルコ」という聖人に由来しているといわれています。

                  フランスの伝統菓子 サンマルクのレシピより引用

中のムース?クリーム?生地のしっとり感と、上下のビスキュイ?生地のさくさく感のコントラストが美味しいです♪

アンジェリックドーワのいちごケーキを紹介

アンジェリックドーワ栗東のいちごケーキ

見た目が可愛い、いちごケーキ系も多い気がします。(主観)

アンジェリックドーワ栗東のいちご系ケーキなど

↑こういう感じで・・・見た目が可愛いと、つい買って帰りたくなる・・(^^;)

アンジェリックドーワ栗東のナポレオン?ケーキ

こちらは、「ナポレオン」というケーキ。(・・だったと思います。違ってたらすみません・・・汗)

上の、つやつやの赤い部分がいちごジャムっぽい食感で(語彙が貧弱・・)、クリームも甘く、全体的に甘みが強いです。

甘いものが食べたいーーー!って時はぜひぜひ(*^_^*) 周期的に来ますよね、そういう日(笑)

アンジェリックドーワ栗東の別のいちごケーキ

すでに中が見えてる状態ですみません・・・(>_<) 汗

こちらも表面は「ナポレオン」と同じいちごジャムっぽいもので、中はムースになっています。ナポレオンよりも軽い口当たりになっていたかと思います。

(といっても食べ応えはあります(^^;))

アンジェリックドーワのゼリー&ムースを紹介

アンジェリックドーワ栗東のムースやゼリーなど

夏に多くなるムースやゼリー系のスイーツも美味しいですよ(*^_^*)

アンジェリックドーワ栗東のマンゴーのムース

↑こちらはマンゴーのムース

マンゴームースが濃厚&滑らかで美味しい。

濃厚で甘くて美味しいけど果物ムースならではの酸味もあって、食べやすいです。夏ならではの味(^o^)

アンジェリックドーワ栗東の桃のムース

↑ピーチのムース

こちらも甘いのにさっぱり食べられます。

ムース系はどちらも美味しく、こちらも甘さ控えめ系ではなく、ほどよく甘く満足する味です。

個人的な嗜好ですが、ほどよく甘さがあるタイプが好きなので、アンジェリックドーワさんのムース&ゼリーの味は好きですね~。

アンジェリックドーワの期間限定かぶとケーキ

アンジェリックドーワ栗東のかぶとショコラ

アンジェリックドーワさんは、期間限定ケーキもけっこう多い?印象があります。

こちらは5月5日こどもの日までの期間限定の「かぶとショコラ(だったと思いますが・・名称違ってたらすみません・・」です。

かぶとショコラの断面図

キレイにカットできていないんですが・・(すみません・・(;_;))

外側が濃厚ガナッシュ、中側が軽めのチョコクリーム&チョコスポンジで、チョコづくしのケーキでして、子どもが喜びそうなケーキなんですね。

実際にうちの子たちが大好きなケーキなので、いつも子どもの日が近くなると「かぶとのケーキは買ってないの?」と催促されます(^^;)

チョコづくしなんですが、全体的に滑らかな口当たりですので、結構量が多いのにぺろっと食べられる危険なケーキです。笑

他にも、写真はないのですがハロウィン限定スイーツや、時期によっていろいろありますので、探してみるのも楽しいと思います。

あとは、自分が次に買うときに選びやすくて助かるので(^^;)、

これまでに撮った写真も合わせて載せておきます。・・それにしてもすごい種類です(^^;)

(順や撮影時期は不同。これらケーキが全部、そして常時置いているとは限りませんので、問い合わせや確認は公式HP等でお願い致します。)

アンジェリックドーワ栗東のショーケース:栗のタルトやモンブランなど
アンジェリックドーワ栗東のショーケース2:アンベルールやクラシックなど
アンジェリックドーワ栗東のショーケース3:レアチーズやティラミス、イチゴムースなど
アンジェリックドーワ栗東のショーケース4:フレジェ、ピスタージュなど

アンジェリックドーワ栗東店のカットケーキ買ったもの紹介♪さいごに

 アンジェリックドーワのカットケーキはどれも美味しいし、種類が多いので選ぶのが楽しいです~。

 個人的に好きなものは、ショートケーキ系(スポンジ&生クリーム系のケーキ、ロールケーキも含む)、モンブラン、チョコ系かな・・。

 全体的な食感や口当たりが軽いのに、ほどよい甘さとコクがあり、ケーキの構成も凝っています。

1カットの量が意外と多いので、うちの子は食べきれないときもあります(^^;)(←未就学時)

大人だと満足感のある量なんですが、ぺろっと食べられてしまうので恐ろしい・・。笑

ムース系も美味しいですよ。他のケーキ屋さんでケーキは美味しいのに、ムースやゼリーは割と普通・・・(^^;)というところもありますが、

ここは、ムースの滑らかさと甘味、フルーツの甘さ酸味とのコントラストが割としっかりついているので、食べ応えと満足感があって好きです♪

Sponsored Link
タイトルとURLをコピーしました