記事内に広告を含む場合があります。

手原駅周辺カフェやケーキ屋さんおすすめは?景色がよくてゆっくりできるところは?

手原駅周辺カフェやケーキ屋さんおすすめは?景色がよくてゆっくりできるところは?栗東市ランチ・グルメ

滋賀県栗東市の「手原駅(JR草津線)」周辺のカフェやケーキ屋さんのおすすめのお店をまとめました。

せっかくなので景色のいいところ、ゆっくりくつろげるところがあると嬉しいですよね。

ぴったりなお店もお伝えします。

関連記事 栗東市内のグルメ人気店をまとめました。ランチ、カフェ、道の駅などのおすすめのお店、メニューを分かりやすく探せます↓

スポンサーリンク

手原駅前カフェおすすめは?

手原駅前にもカフェがありますよ。

駅徒歩一分なので電車待ちにも便利。

手原駅前カフェおすすめ1 ハコ庭カフェ

ランチでもおすすめしましたが、カフェメニューもあります。
ドリンク、ワッフルなど。


コーヒーは「たてば珈琲」というもので、江戸時代の東海道の休憩所「立場(たてば)」が名前の由来。酸味をおさえたほどよい苦み、あっさりした味わいで万人に親しみやすい美味しさです。

スポンサーリンク

手原駅周辺カフェおすすめは?

駅前は一軒くらいですが、周辺だといくつかおすすめなお店があります♪

手原駅周辺カフェおすすめ1 ハーブガーデンカフェ光の穂

こちらも同じく、カフェのメニューも豊富です。


特にハーブティーのメニューが多く、たくさんのハーブカクテル(ノンアルコール)が楽しめます。
ハーブの効用もメニューに分かりやすく説明されているので、選ぶのが楽しいです♪

手原駅周辺カフェおすすめ2 茶の木カフェ

栗東図書館入り口にある、和風レトロなお店です。小さめのお店ですが、とてもお洒落で雰囲気も良く居心地のいいカフェです。


パンと黒カレー、チャイが人気で、特に黒カレーはスパイシーなのにコクがあり、チャイととっても合います。

スポンサーリンク

手原駅周辺カフェおすすめ3 santai137 

美味しいパスタやランチの他に、コーヒー、スイーツが楽しめるお店です。
人気メニューは「ショコラドーム」。インスタ映え抜群の可愛いスイーツです。


また、コーヒーはサイフォンで丁寧に淹れておられるそうで、香りも味もいいです♪

ショコラドームの詳しいレビューはこちら↓

santai137はホットペッパーグルメから予約できます。Pontaポイントが貯まります↓

手原駅周辺カフェおすすめ5 一汁三菜(13chiffon)

定食メニューや少しずついろんなおかずが楽しめる「一汁三菜ランチ」が有名ですが、シフォンケーキも人気です。

ベーキングパウダーを使わず、甘さも控えめ、素材の味を大事に作っておられます。シフォンの種類も多く、ごま、キャラメル、抹茶といった様々な味のシフォンケーキが楽しめます。テイクアウトもできます。

お店の情報をまとめたものになりますが、レビューを見たい場合はこちら↓↓

一汁三菜は、ホットペッパーグルメから予約できます。Pontaポイントが貯まり、お得です↓

スポンサーリンク

手原駅周辺カフェおすすめ6 梅一

こちらはカフェというより喫茶店といった感じ。禁煙席が2席しかないので嫌煙家はご注意ください。

ログハウス風の外観で、とっても落ち着きます。隠れ家風な雰囲気。

ここはコーヒーが美味しい・・! スイーツメニューも充実しているので使い勝手が良いです。

ランチのレビューになりますが、中の雰囲気やメニューを知りたい方はこちら↓↓

スポンサーリンク

景色がいいカフェやゆっくりできるカフェは?

せっかく田舎のカフェに来たのだから、景色が良かったり、ゆっくりできるところがあると嬉しいですよね。

景色がいいカフェなら、「光の穂」ですね。

お庭のハーブを眺められたり、田園風景を見たりできるので癒されます・・

光の穂 景色のいいカフェ

ゆっくりできるところなら、席数がある「梅一」か「一汁三菜」でしょうか・・

梅一 栗東のお店の中
梅一のお店の中。ログハウス風の店内なのでほっこりします・・・

「光の穂」も店内が広くて、とてもくつろげるつくりになってるのですが、人気がありお客さんが多いので、時間帯によってはゆっくりしづらいかもですね・・・

スポンサーリンク

手原駅周辺ケーキおすすめは?

手原周辺ケーキおすすめ1 アンジェリックドーワ

街のケーキ屋さんという感じで、地元のリピーターも多い人気のお店です。

ケーキの種類が多く、どれも美味しく食べやすいです。ケーキ以外にもマカロン、ショコラ、ロールケーキ、焼き菓子・・とスイーツの種類も多いです。

詳しいレビューはこちら↓↓

手原駅周辺ケーキおすすめ2 3時のおやつ

シフォンケーキやクッキーなど。

こちらはコンセプトがはっきりしているお店で、「お子さんと一緒に食べても安心、安全なおやつ」を作ってくださっています。

甘さ控えめに作られているので、小さいお子さんとシェアして食べやすいと思います。

特にシフォンケーキのプレミアムシリーズは、「てんさい糖」を使っているので、かなり控えめな甘さになっています。

「JA田舎の元気や」、「道の駅アグリの郷栗東」でも販売されています。

スポンサーリンク

手原駅周辺カフェやケーキ屋おすすめは?景色がよくてゆっくりできるところは?さいごに

以上、手原駅のカフェやケーキ、スイーツおすすめでした。

ローカルすぎる笑。でも気に入ったお店が見つかれば幸いです♪

関連記事 手原駅周辺のランチおすすめについてはこちら↓

関連記事 栗東市内のグルメ人気店をまとめました。ランチ、カフェ、道の駅などのおすすめのお店、メニューを分かりやすく探せます↓

タイトルとURLをコピーしました