カフェパルク 栗東駅直近のお店のフレンチトースト食べてみた!駐車場や他のメニューは?ランチはあるの?

カフェパルク 栗東駅直近のお店のフレンチトースト食べてみた!駐車場や他のメニューは?ランチはあるの?栗東市グルメ

栗東駅直近にあるカフェパルク(Cafe Parc)さんへ行ってきました!

ここは、滋賀県では珍しいフレンチトースト専門店!ということなので、わくわくしながらフレンチトーストをいただいてきましたよ(*^_^*)

見た目も可愛く、ふわふわ甘々なフレンチトーストの詳しいレビューをしていきます♪

駅近なので駐車場の有無は気になるところですし、ランチもやっていると助かりますよね。他のメニューについても調べてきましたので、参考にしてみてくださいね。

(新型コロナウイルスの影響を考慮して過去に来訪した記事を載せています。こちらのお店へは2020年1月頃に訪問しています)

Sponsored Link

栗東駅近くのカフェパルクへ行ってみた!アクセスは?

フレンチトースト専門店の「カフェパルク」は、栗東駅東口を降りてすぐのところに位置しています。

ここ↓が栗東駅東口で・・・

栗東駅近くのカフェパルクを紹介!

降りて歩けばすぐにカフェパルクさんのお店へ到着します。

カフェパルクに駐車場はあるの?

一番近くで停めやすい駐車場は、駅前のショッピングセンターであるアルプラザ栗東に併設されている「NPC24Hアル・プラザ栗東パーキング」があります。

こちらは、アルプラザ栗東でお買い物をしたかどうかに関わらず、2時間まで無料、2時間以降、1時間ごとに100円という利用料金になっています。

イベントや特紹(←注:平和堂の「Hopカード」会員限定の特別セールのこと)がない限りは土日でも満車になることは少ないです。

あとは、「栗東駅東口駐車場」もありますが、少し離れます。

駐車料金は、1時間まで200円、4時間まで500円です。

栗東駅からも直近ですし、アルプラザ栗東のパーキングを利用すれば駐車場からも近いので、アクセスはすっごく便利です!

カフェパルクの入り口やお店の様子は?

カフェパルクの入り口

カフェパルクの入り口の様子です。

真ん中にどーんと、フレンチトーストの写真が飾られているので分かりやすいです。

栗東駅のカフェパルク オープンの看板

カフェパルク きまぐれデザートプレートの看板

デザートプレートの看板がありました。デザートプレートって聞いただけでも美味しそうです!(笑)

カフェパルク 入り口のドアを開けたところ

入り口のドアを開けると、可愛いディスプレイやお花が飾られていて、お洒落な雰囲気です。

お店の中の様子です。

カフェパルク 店内の様子

カフェパルク 店内の様子2

ナチュラルテイストでお洒落で可愛い雰囲気のお店です。お洒落ですけど、親しみやすく居心地がよいです。

窓が大きいので、とても店内が明るくリラックスしながら食べられます。

カフェパルクのフレンチトースト食べてみた!メニューは?ランチはある?

次に席に座ってメニューを見てみました。

フレンチトースト好きなんですけど、ランチメニューとか、フレンチトースト以外のメニューもあると嬉しいな・・・と思いつつ見てみます・・(^-^;

カフェパルクのメニュー フレンチトースト

カフェパルクのメニュー モンティクリスト 

さすが、フレンチトーストをウリにされているだけあって、どの写真も美味しそうです。

メニュー写真の右に書いてある「モンティクリスト」って、私は知らなくってこれなんだ?と思って調べたところ、

「フレンチトースト」と「クロックムッシュ」の中間みたいなものだそうで。

パンにチーズとハムをはさみ風味をつけ、それをフレンチトーストの要領で焼いたものだそうです。

美味しそうですね! クロックムッシュもおいしいんですが、ちょっとこってりしすぎなので、こちらの方が食べやすそうです。

カフェパルクのメニュー あつあつお料理フレンチトースト

そして・・ 甘いフレンチトーストだけでなく、お料理フレンチトーストもあるそうです。

わーい!これは嬉しいです(*^_^*)
カフェパルクのライスメニュー

カフェパルクのライスメニュー2

ライスメニューも結構充実していますね。

ランチでもどんどん使えそうです♪

カフェパルクのよくばりカフェ

パフェもありました。ついでに頼みたかったのですが、今日のお目当てはフレンチトーストでしたので、

「甘いものどんだけ食べるねん!」と自己ツッコミして、自重しました・・・(笑)

カフェパルクのフレンチトースト食べてみた!レビュー!

今回は、フルーツ&アイスクリームフレンチトーストの「ベリーベリー」をオーダーしました♪

生クリームの中にアイスが隠れているという・・・魅惑のフレンチトーストです(笑´∀`)

待つ事しばし・・・到着しましたよっ。 魅惑のフレンチトースト!

カフェパルク栗東のフルーツ&アイスのフレンチトースト

おおお~~~

可愛い!

そして、美味しそう!

生クリームたっぷりで見てるだけで幸せになります(笑)。

カフェパルクのベリーベリーフレンチトーストのアップ

メニューに書いてある通り、中を掘っていくと、アイスが見えてきます。

カフェパルクのベリーベリーフレンチトースト:アイスの下にフレンチトーストがあります♪

生クリームの下にフレンチトーストが隠れているんですね。

フレンチトーストが熱いですので、下の方の生クリームとアイスはトロッとした食感です。

あああ・・・これ・・!美味しい・・美味しいです!!

ベリー&生クリーム&アイスと食べ進めていき・・

ここまでは定番ですが、下のフレンチトーストが熱いので、ここで急に食感が変わります。

パンがふわっとろっとした食感で、温かいパンにアイスや生クリームがしみて、濃厚で美味しいです♪

普通のパフェだと味が単調なので、最後の方は割とくどかったりもしますが、

これは、食感の変化が楽しくて、あっという間に食べてしまえてびっくりしました。

(だから写真が少ないです(笑))

4枚切りのパンを半分使っているそうですので、そこそこボリュームもあります。

実はランチの時間帯(12時終わりごろ)に来訪したので、ランチメニューを頼んでから食後スイーツとしてフレンチトーストを頼もうか迷ったのですが・・・

ランチメニューも食べていたら、このフレンチトーストを食べ切れたか・・・ちょっと分かりません(^_^;)

そんな感じで・・・見た目も可愛く、しかも食べ応えもそこそこある骨太なスイーツでしたよ♪満足です!

さいごに

栗東駅前で、近くにアルプラザ栗東もあり、とても便利な場所にあります。

お買い物や習い事などのついでにランチやカフェで利用もしやすいですし、しかも、メニューは凝っていて美味しい(*^_^*)!

なので、リピートしたくなっちゃうお店です。
次はランチメニューにするか、別のフレンチトーストにするか早くも悩み中です(笑´∀`)
ごちそうさまでした~~~♪

Sponsored Link
タイトルとURLをコピーしました