記事内に広告を含む場合があります。

栗東駅のカフェ、喫茶店、ケーキ屋おすすめは?駅前や周辺の美味しいお店は?

栗東駅のカフェ、喫茶店、ケーキ屋おすすめは?駅前や周辺の美味しいお店は?栗東市ランチ・グルメ

 栗東駅近くのカフェ&喫茶店、スイーツのおすすめをまとめています。

栗東駅前にあるお店、

栗東駅周辺にあるお店に分けてまとめています。

関連記事 栗東市内のグルメ人気店をまとめました。ランチ、カフェ、道の駅などのおすすめのお店、メニューを分かりやすく探せます↓

スポンサーリンク

栗東駅前のカフェおすすめは?

栗東駅から歩いて行けるカフェのおすすめ。

栗東駅前カフェおすすめ1 カフェパルク

栗東駅前カフェおすすめ1 カフェパルク

栗東駅を降りてから、徒歩一分という便利な立地にあるカフェ。


フレンチトースト専門店で、しかもいろんなタイプのフレンチトーストが楽しめます
こちらのフレンチトーストは味はもちろん、見た目も可愛く楽しめるものが多く、他のお店とは一線を画します。

食事系フレンチトーストもあるし、タコライスといったランチメニューもあるので普段使いしやすいお店です。

詳しいレビューはこちら↓

栗東駅前カフェおすすめ2  ポイントファイブプレイス

ランチおすすめでもお伝えしているのですが、パフェや焼き菓子もあり、カフェ利用もできます。

スイーツの人気は上の写真の「グラノパフェmini」。コロンとした姿が可愛いです。

栗東駅前ケーキ屋さんおすすめ パティスリーカケサク

こちらイートインはなく、テイクアウトのみのパティスリーです。

本格派フランス菓子を作るお店も、少しずつ滋賀県内で見るようになってきましたが、

カケサクさんを初めてお見かけしたときは、栗東駅前にも本格フランス菓子屋さんができた・・!と嬉しかったです。

サントノレ、タルトタタンなど伝統的なお菓子の他にも、季節のフルーツを使った新作ケーキを都度出しておられます。

詳しいレビューはこちら↓↓

スポンサーリンク

栗東駅周辺のカフェは?喫茶店は?

栗東駅からは遠いので車移動がおすすめになりますが・・

ゆったりしていたり、居心地のいいカフェや喫茶店が多いです。

栗東駅周辺の喫茶店おすすめ1 珈琲屋らんぷ

栗東駅周辺のカフェおすすめ1 珈琲屋らんぷ

 マックスバリュやサンミュージックの敷地内にある古民家風のカフェです。


中も和風モダンで大人っぽい落ち着いた雰囲気。美味しいサンドイッチやワッフルがいただけます。
器も岐阜の美濃焼やイギリスの「ウエッジウッド」を使うなど、こだわりがあります。

栗東駅周辺の喫茶店おすすめ2 コメダ珈琲栗東店

お馴染みコメダ珈琲が栗東にもあります(*^_^*)

全般的にどれも美味しく食べやすく、ボリュームがあるのでランチにモーニングに、カフェ利用もしやすく、便利なお店です。

スポンサーリンク

栗東駅周辺のケーキ屋さんおすすめは?

ザルツブルグ洋菓子店

地元の老舗菓子屋さんで、チーズケーキとアップルパイが絶品。

細かく栗を練り込んだ「へそくりパイ」も人気です。

スポンサーリンク

栗東駅のカフェ、喫茶店、ケーキ屋おすすめは?駅前や周辺の美味しいお店は?さいごに

以上、栗東駅前のカフェや喫茶店、スイーツおすすめでした♪

筆者の主観入りますが、この辺りでいいなと思うカフェは「カフェパルク」さん♪

フレンチトースト専門店・・という個性のあるお店です。フレンチトーストの種類が多くて見た目も可愛いものが多いです。

甘いだけでなく食事としていただけるフレンチトーストもあり、さらにフレンチトースト以外のご飯系もあり・・など、メニューが多いのも嬉しいです・・!

駅直近でアクセスもいいので、ランチにカフェにと使いやすいと思います♪

スイーツについては、「パティスリーカケサク」さんは、栗東ではまだ珍しい本格志向のフランス菓子・・といった印象で、スイーツ好きの筆者からすれば「待ってました!」という感想です(*^_^*)

一方でケーキの個性は強くなるので・・・

誰でも喜んで食べてくれる、万人向けの美味しさをケーキに求める場合は、「ザルツブルク」さんのチーズケーキやアップルパイ!ですね。外れないと思います(*^_^*)

関連記事 手原駅周辺のカフェやケーキ屋さんおすすめをまとめています↓

関連記事 栗東市内のグルメ人気店をまとめました。ランチ、カフェ、道の駅などのおすすめのお店、メニューを分かりやすく探せます↓

タイトルとURLをコピーしました