記事内に広告を含む場合があります。

栗東市でモーニングおすすめ。栗東駅や手原駅近くなら?カフェや喫茶店別のまとめも。

栗東市でモーニングおすすめ。栗東駅や手原駅近くなら?カフェや喫茶店別のまとめも。栗東市ランチ・グルメ

 栗東市内でモーニング(朝食)がいただけるところをまとめました。

栗東駅から徒歩県内で行けるところもあります。

足を伸ばせば、意外とモーニングが楽しめるお店が多いです。

しっかり朝食を食べたいときは、参考にしてみてください(*^_^*)

関連記事 栗東市内のグルメ人気店をまとめました。ランチ、カフェ、道の駅などのおすすめのお店、メニューを分かりやすく探せます↓

スポンサーリンク

栗東市のモーニングおすすめ。栗東駅や手原駅、周辺別で

栗東市内でモーニングをやってるお店をまとめました♪

  • 栗東駅徒歩圏内
  • 手原駅徒歩圏内
  • 栗東市内(郊外)

と分けてまとめています。

あとは・・

・レトロな「喫茶店」のモーニング

・可愛い「カフェ」のモーニング

分けてまとめています♪

ニーズあるんだか分かりませんが筆者の趣味で笑、

レトロで昔ながらのお店とか、ほっとできる「喫茶店」と

お洒落でモダン、可愛い「カフェ」と、

ジャンル別に分けてまとめています。

完全に筆者の主観で分けてるのであまり気にしないでください笑。

栗東駅前モーニングおすすめ1 カフェパルク

モーニングの営業時間 朝10時~11時

ちょっと遅めの朝ご飯」というメニューがあり、朝10時からのメニューなんですが・・

上の写真のような↑・・かなりボリュームのあるモーニングがいただけます!

駅徒歩1分の直近、便利な場所にあり利用しやすい・・ということもあり、おすすめです。

ランチのメニューやレポが中心ですが、お店を詳しく知りたい方はこちら↓

栗東駅前モーニングおすすめ2 ポイントファイブプレイス

モーニングの営業時間:9時~11時

営業時間が長く、ランチもディナーも、スイーツもがっつり食べられるカフェ。


モーニングはドリンク代のみで、フォカッチャセットがつきます。

ドリンク代+110円で、グラノーラセットも選べます。

フォカッチャセットと、グラノーラセットはそれぞれ3種類ずつあります・・(*^_^*)

フォカッチャは、通常のパンよりももっちり、噛み応えがあるので満足感あります♪

また、こちらのお店は飲み物の種類がとっても多い! コーヒーや紅茶、チャイや日本茶もあり、いろいろ飲みたくなりますよ~。

モーニングのレポはこちら↓ 何度も通いたくなるお店です。

スポンサーリンク

栗東市のモーニングおすすめ。手原駅近くなら?

手原駅前ランチおすすめは?周辺で美味しいお店は?

 

手原駅徒歩圏内だと・・残念ながらモーニングはやってるところは知らないですね・・

手原駅直近だと「ハコ庭Café」というカフェがあり、このお店自体は朝10時から営業されています。


ただしハコ庭Caféさん、モーニングをやってなかったと思うんですよね・・・

スポンサーリンク

栗東市内のモーニングで人気なのは?カフェや喫茶店別のまとめ。

栗東市内のモーニングで人気なのは?カフェや喫茶店別のまとめ。

駅近ではないですが、栗東市内にモーニングできるところはいくつかあります。

人気があるところ、リピーターさんが多くても、初めてでも入りやすいお店をお伝えしていきますね

栗東市内の喫茶店でモーニングおすすめのお店は?

栗東市内の喫茶店でモーニングおすすめのお店は?

「レトロ喫茶店」など昔ながらの喫茶店も流行ってますよね。
昔ながらの喫茶店風なお店でモーニングが人気なところはこちら。

栗東市内の喫茶店 モーニングおすすめ1 梅一

栗東市内の喫茶店でモーニングおすすめ1 梅一

モーニングの営業時間:7時~

(すみません・・何時までかは忘れてしまいました・・汗)

栗東市六地蔵にある隠れ家的喫茶店。山の裏手にひっそり建っていますが、地元リピーターのお客さんで賑わっていることが多いです。

店内が広いので初めての方でも入りやすい雰囲気です。
広々としていて、ウッドを基調としたナチュラルな店内に癒されます(*^_^*)


禁煙席が2席しかないので、嫌煙家の方はご注意ください。

ランチですがお店の詳しいレビューはこちら↓

栗東の喫茶店 モーニングおすすめ2 珈琲屋らんぷ

栗東の喫茶店 モーニングおすすめ2 珈琲屋らんぷ

モーニング営業時間:朝7:00~お昼12:00

 珈琲屋らんぷは東海地方を中心に展開する喫茶店チェーン店です。


古民家風の和風で照明を抑えた店内は、ほっとリラックスできる空間でゆっくりできます。

モーニングサービスは営業時間が長いので便利です。


モーニングのトーストは、7種類から選べます。

ちなみに、この辺りには、コメダ珈琲、スタバもあるので便利です♪

栗東の喫茶店 モーニングおすすめ3 アグリの郷栗東レストラン

栗東の喫茶店 モーニングおすすめ3 アグリの郷栗東レストラン

モーニング営業時間:9時から11時まで

 

こちら喫茶店ではないんですけど(^^;)、道の駅内にあるレストランなので入りやすいです。


 モーニングは食パンのトースト、ゆで卵、サラダ、ドリンクがつきます。パンは、自家製パンを使っていて、なかなか美味しいと評判です。


アグリの郷栗東のパンは、国産の小麦やバターを使うなどこだわりもあり、人気もあります。

道の駅についての詳しい記事はこちら↓

栗東のモーニング カフェでやってるところは?

栗東のモーニング カフェでやってるところは?

次は栗東市内で、お洒落で可愛い「カフェ」でモーニングをやっているところをお伝えします。

モーニング・・といえば、「喫茶店」というイメージだったんですが、意外とカフェでもモーニングやっているところはあります♪

栗東モーニング カフェのおすすめ1 Santai137

栗東モーニング カフェのおすすめ1 Santai137

モーニング営業時間:朝9時~11時

このお店は、「ショコラドーム」というインスタ映えする可愛いスイーツが人気のカフェです。


カフェとしては珍しく、モーニングは朝9時から営業されているので、便利に使えます。
コーヒーは、「エアロプレス」という比較的珍しい抽出法を使って淹れていて、雑味が少ないコクのある味わいが美味しいです。

Saitai137は、予約サイトから予約もできます↓ Pontaポイントが貯まります。

Santai137
【ネット予約可】Santai137(カフェ・スイーツ/カフェ)の予約なら、お得なクーポン満載、24時間ネット予約でポイントもたまる【ホットペッパーグルメ】!おすすめは店内は、ターコイズブルーとシロを基調とした店内で海を思い描ける雰囲気となっております♪ 当店と隣接してリラクゼーションスペースがあり、両方お楽しみ頂けるプ...

ランチレポですが、レビューもやってます↓

栗東モーニング カフェのおすすめ2 茶の木カフェ

モーニング営業時間:9時から11時まで


こちらも、カフェとしては営業早めでありがたいです。

トーストの種類が選べるのが嬉しいところで、「たまごトースト」や「あんこホイップトースト」など、いろいろあります。

モーニングの時間(9時~11時)までは喫煙可能ですので、嫌煙家の方はご注意ください。

スポンサーリンク

栗東市でモーニングおすすめ。栗東駅や手原駅近くなら?カフェや喫茶店別のまとめも。さいごに

以上、栗東市内でモーニングがいただけるところまとめでした。

市中心部から離れたところにも、こだわりの喫茶店やカフェが多かったりしますので、機会があれば足を運んでみてくださいね。

関連記事 栗東市内のグルメ人気店をまとめました。ランチ、カフェ、道の駅などのおすすめのお店、メニューを分かりやすく探せます↓

タイトルとURLをコピーしました