記事内に広告を含む場合があります。

ドラゴンラーメン栗東店のメニュー&レポ!駐車場や営業時間は?うま辛なラーメンレビュー。

ドラゴンラーメン栗東店の辛いけどうま味たくさんラーメンレポ!駐車場や営業時間は?栗東市ランチ・グルメ

 滋賀県栗東市にある旨辛で有名なドラゴンラーメンを食べてきました!

テレビや雑誌に載ったこともある有名店で、「ドラゴンラーメン」が看板メニュー!

唐辛子が入っている真っ赤なスープのラーメンなので、辛くないかな・・と心配していたのですが・・・うま味がしっかり感じられる、ヘルシーで美味しいラーメンだったのでシェアしていきます♪

関連記事 手原駅周辺のランチやカフェおすすめのお店の記事をまとめています↓

スポンサーリンク

ドラゴンラーメン栗東店のアクセスや地図は?最寄り駅や営業時間は?

ドラゴンラーメン栗東店は、栗東の安養寺にあります。
近くには栗東市役所、滋賀銀行、フレンドマート栗東などがあります。

栗東市役所から歩いて近いので、役場帰りにでもさくっとランチに寄れたりします。

スポンサーリンク

ドラゴンラーメン栗東の駐車場は?

ドラゴンラーメン栗東店は駐車場が少ないのが注意点ですね。

混雑する12時台は埋まっていることが多いです。

駐車場の台数は3台

停められる台数が少ないので、車で行く場合はあらかじめ近隣の駐車場を確認しておいた方が安心です。

お店がメイン通りより奥まったところにあるので、行く時は少し分かりにくいかもしれません・・

記事の後半でお店までの行き方を詳しく書いています。先に知りたい方はこちらからどうぞ。

スポンサーリンク

ドラゴンラーメンのメニューは?

ドラゴンラーメンのメニューです。(メニュー価格は2021年6月のものです)

ドラゴンラーメンの他にも、

  • ラーメン
  • チャーシュー麵
  • 油そば
  • チャンポン
  • 冷やし中華(多分夏限定?)

・・・と、結構いろいろな種類のラーメンがあります。

筆者はもちろん、ドラゴンラーメン!・・・といっても辛いのが苦手なので、「ちょっと辛」をオーダーしました(^^;)

到着したのがこちら。

見た目が辛そう~~~!

だだだ・・大丈夫かな・・

という感じで・・・

恐る恐る食べましたが・・・

結論から言えば、「ちょっと辛」なら、そこまで辛みはキツくなく、ラーメンスープの旨みもちゃんと感じられる味わいでした♪

スープのベースは鶏ガラしょう油です。

見た目の赤さと比べて、スープはぐっと親しみやすい、飲みやすい味。ここに唐辛子やスパイシーが辛さがプラスされて、なんとも後を引くお味になっています。

くどさがないので食べ進めやすいなと。

同様にホルモンも臭みがないのに、味付けはそこまで濃くないため、

ホルモン自体の旨みにスープの味が絡んで美味しく食べられます。

↑こんな感じで・・ホルモンがゴロゴロッと入っています。

筆者は、ラーメン単品でかなりお腹いっぱいです~~。定食にしなくて良かった・・(^^;)

↑↑半分以上食べた後の状態ですけど・・こんな感じでモヤシなどの野菜がたくさん入っているのが特徴。野菜不足のときにいいかも~って思ったりします。

サラリーマンの方が多いのも分かるかも・・・(^^;)

ドラゴンラーメン栗東の餃子

こちらは餃子↑。

野菜多めの餃子のため、お腹がもたれないのがいいです(*^_^*)

ドラゴンラーメン栗東店の最寄り駅は?詳しいアクセス解説

最寄りは手原駅です。駅近くではないですが、じゅうぶん歩いて行ける距離です。

ドラゴンラーメン近くにはアンジェリック・ドーワ(ケーキやスイーツ)、味のおばんざい(和食)などのお店もあります。

関連記事

場所がほんのちょっと奥まったところにあり、迷うかも・・

もし手原駅側からむかう場合は、手原駅南口ロータリーから真っ直ぐ進み、

滋賀銀行がある、「栗東農協前」の交差点を左折、

京都信用金庫の手前の道を右折するとすぐのところにあります。

道に入ると、何やら赤い看板が・・・

この赤い看板が目印です↓↓

ドラゴンラーメン栗東店の営業時間は?

11:00~14:00(ラストオーダー14時)
17:30~22:30(ラストオーダー22:00)

定休日:火曜日 です。

お支払い方法:
現金のみです。カード不可、電子マネー不可です。

ドラゴンラーメン栗東店のお店は?

外観です↑ 赤を基調としたお店なので、見つけやすいです。

店内は・・・

店内はカウンター席が8席、4人掛けのテーブル席が3卓あります。

筆者は11時半に来店。

11時台はまだ空いていることが多いのですが、12時を過ぎるとどんどんお客さんが入ってくる・・という印象です。

スポンサーリンク

ドラゴンラーメン栗東店の辛いけどうま味たくさんラーメンレポ!駐車場や営業時間は?さいごに

見た目の赤さから、こってり、ギトギトしている印象を与える?かもしれませんが、

確かにスパイシーですが・・実は意外とあっさり&鶏ガラスープのコク旨が味わえるラーメンでした♪

もやしもたくさん入っていてホルモン入りなので、ヘルシー。

女性にもおすすめしやすいなと思いました(*^_^*)

これが「超激辛」になると感想がまた変わってくるかもしれませんが・・・

市役所近く・・という立地から、平日でもお昼どきは結構混んでいます。

ピークの時間帯をずらしての入店がおすすめです(*^_^*)

関連記事 栗東市手原駅のランチ、カフェおすすめをまとめています。ラーメン情報もありますよ♪

タイトルとURLをコピーしました