記事内に広告を含む場合があります。

アンジェリック・ドーワ栗東店のマカロンが美味♪お値段は?ロールケーキ、ガトー、ショコラの写真も。

アンジェリックドーワ栗東店のマカロン&ロールケーキ♪ガトー系やショコラの写真も!栗東市ランチ・グルメ

栗東市、JR手原駅のアンジェリックドーワというケーキ屋さんのレポです。

ここはケーキが好評のお店なんですが・・実はマカロンも美味しいんですね。

ここのマカロンは私の推しなんで(^^;)、どんなのがあるのか紹介しておきます。

他にもロールケーキやシフォンケーキ、ガトー系やショコラの写真も載せています♪

関連記事 アンジェリック・ドーワ記事のまとめ&全メニューをお伝えしています。メニューを探したいときに便利です↓

スポンサーリンク

アンジェリックドーワ栗東のアクセスや地図は?最寄り駅や営業時間は?

アンジェリック・ドーワ栗東店の場所ですが、栗東市役所の近くにあり、最寄り駅は手原駅になります。

アクセスや駐車場について知りたい方はこちらの記事に詳しく書いています↓

スポンサーリンク

アンジェリックドーワのマカロンいろいろ

アンジェリックドーワ栗東店のマカロンいろいろ

個人的な話ですが(^^;)、

一時期マカロンにハマったことがあり、「ラ・デュレ」のマカロンや、大阪の人気スイーツ店「なかたに亭」「パティスリー・ルシェルシェ」のマカロンなど・・

いろいろ食べてきたんですが・・

アンジェリックドーワさんのマカロン、なかなか美味しいんですよ~。

確かに見た目の端正さや綺麗さは専門店の方が確実なんですが、味わいや食感は十分美味しいです。

正直・・・有名店に行ってわざわざ並んで買いに行かなくても・・

ここで十分なんじゃないだろうか・・と思ったりする位です・・・

外側さくさく、中はしっとり、そしてクリームとの相性もいい・・・って感じで、

美味しいマカロンの基準をさらっと満たしてるのがすごい・・・

しかも種類が多いです。(ここはさすが)

こんな感じで・・・いろんな味のマカロンがさらっと置いてあります(^^)↓

アンジェリックドーワ栗東店のマカロン一覧1
アンジェリックドーワマカロンの一覧2

  いちごやフランボワーズといった定番もののほかに、オレンジ、メロンなどの子どもが好きそうなものもあります♪

(お値段は写真参照。2021年6月時点のお値段です。今後変更になる可能性もあります)

で、買ったマカロンがこちら。↓

アンジェリックドーワ栗東店のマカロンいろいろ2

すみません・・・食べ比べしよう・・と思っていたらですね・・

子どもたちに見つかってしまい・・

あっという間に食べられてしまいましたよ・・(-_-;)

ですので・・・すみません・・・詳しい味の比較はできなくて・・

今まで食べた印象ですが・・

チョコやナッツなどのベーシックな味のマカロンも美味しいですが、

マンゴーやベリー系のマカロンも甘やかな酸味があってなかなか美味しいなと思います。

アンジェリックドーワ栗東店のマカロン「ごま」味

 私は「ごま」を食べました。中のごまクリームがなかなかコクがあり、しっとりしたマカロンと合っていて美味しかったです♪

スポンサーリンク

アンジェリックドーワのロールケーキや他のガトーの写真いろいろ

アンジェリックドーワ栗東店のロールケーキ包装

マカロン以外の写真もいろいろ載せておきます~(*^_^*)

アンジェリックドーワのロールケーキ

アンジェリックドーワ栗東店のロールケーキ「抹茶」

こちらは抹茶味のロールケーキです。

これは人からいただいたものでして、常時置いてなかったような・・

期間限定なんでしょうか・・・ちょっと分からないです・・(>_<)

アンジェリックドーワのロールケーキは、スポンジがすっごく柔らかいです。

ふわっふわで持ったらすぐに崩れそうです・・切り分けるのに注意がいるかも(^^;)

お店によってはロールケーキのスポンジがボソボソってところもありますが、ここはそんなことなく、ふんわりしっとり柔らか、口の中でほろほろっと崩れます。

生クリームも甘さはしっかりあるのに食感は軽いです。

これは、どんどん食べられるので危険です(^^;)

スポンジ部分の抹茶味は控えめでほんのり苦みを感じる・・といった程度でした。

この食感だと、プレーンな生地&生クリームの組み合わせも私は好きだろうな~。また買ったらレビューします(*^_^*)

アンジェリックドーワのガトー

アンジェリックドーワ栗東店のガトー

ガトーの種類も多いです。

選ぶのに迷う・・・

アンジェリックドーワのショコラ

アンジェリックドーワ栗東店のショコラ

 こちらはショコラのスペースです。

時期によって置いてないときもあります。(夏場は置いていない事が多い)

アンジェリックドーワ 他には?

アンジェリックドーワ栗東店の贈答お菓子
アンジェリックドーワ栗東店の贈答用お菓子2

 贈答用のお菓子も並んでいるので、地味に便利です(笑)。


常時置いてあることが多いので、贈答用、帰省用などのお土産を忘れたときなど、慌ててかけこんだこと何回かあります(^^;)

スポンサーリンク

アンジェリック・ドーワ栗東店のマカロン&ロールケーキ♪ガトー系やショコラの写真も!さいごに

アンジェリック・ドーワ栗東店のカットケーキ以外のスイーツを紹介してみました♪

ほんと、ここ種類が多い・・助かります・・(*^_^*)

しかもどれも美味しい・・ありがたい・・・笑。

味わいとしては、くどすぎず万人受けする美味しさですので、子供や高齢の方にも食べて貰いやすいと思います(*^_^*)

関連記事 アンジェリック・ドーワ記事のまとめ&全メニューをお伝えしています。メニューを探したいときに便利です↓

栗東市のグルメおすすめをまとめています。

    

タイトルとURLをコピーしました