記事内に広告を含む場合があります。

DELL&Cafe一汁三菜のランチ♪チキン南蛮セット食べてみた!鶏がふわふわジューシーなボリュームいっぱいのセット!

DELL&Cafe一汁三菜のランチ♪チキン南蛮セット食べてみた!鶏がふわふわジューシーなボリュームいっぱいのセット!栗東市ランチ・グルメ

 滋賀県栗東市にある、「DELL&Cafe一汁三菜」へランチに行ったときのレポです。

ここのお店のメニューはどれもボリュームがあるのに美味しくヘルシーなので、よく行くんですね(*^_^*)

 チキン南蛮セットをいただいたときの写真があったのでレポしておきます♪

(新型コロナウイルスの状況を考慮して、過去に来訪したお店のことを記事にしています。こちらは2018年3月に来訪したときのものです)

関連記事 一汁三菜のお店の記事まとめです。テイクアウトについても書いています↓

スポンサーリンク

一汁三菜 栗東のアクセスや地図は?

「DELL&Cafe一汁三菜」の場所です。

駅から離れていますので車が便利です。

アクセスや営業時間、駐車場や場所についての詳しい情報はこちらから↓

 

グルメレポのまとめや、テイクアウト情報についても載せています。

一汁三菜は、白とナチュラル素材を基調とした明るく清潔感のある店内です。

スポンサーリンク

一汁三菜のメニューは?

一汁三菜のセットメニューの紹介です。ほとんどのものがランチ、ディナーどちらの時間帯でも食べられます。

一汁三菜 栗東のメニュー

「セットメニュー」という定食メニューの種類が多いのが特徴で、ヘルシーなもの、お肉をメインとした食べ応えのあるもの、いろいろ選べます。

どれも副菜がついていて、野菜もたくさん食べられます♪

一汁三菜 栗東のセットメニュー1

一汁三菜の看板メニュー?(・・と筆者が勝手に思っている(^^;))の、

「一汁三菜セット」はランチのみですので、食べたい方は気をつけてください。

一汁三菜 栗東のセットメニュー2

 ヘルシーなせいろ蒸しセットもあれば・・・

一汁三菜 栗東のセットメニュー3

がっつり食べ応えのあるメニュー、

一汁三菜 栗東のセットメニュー4
一汁三菜 栗東のセットメニュー5

お総菜系定番メニューもあります。

スポンサーリンク

一汁三菜のランチ食べてみた!

この日は、「チキン南蛮セット」をオーダーしました。

ボリュームがあるのにヘルシーな料理なので楽しみです。

一汁三菜 栗東のチキン南蛮セット

到着しました~~♪

一汁三菜 栗東のチキン南蛮

チキン南蛮は、厚みがあるのですがふわっとして食べやすくジューシーです。

マヨソースは優しい味付けなので食べていてもくどくなく、食べ進めやすいです。

ほどよくボリュームもありますし、食べ応えがあります。

カフェ系のお店としては、ランチの量もしっかりある方かなと・・。

スイーツを頼もうかなと思ってたんですが、このランチでお腹いっぱいになりましたので満足感あります(*^_^*)

お昼ご飯にほどよいボリュームが欲しい・・という場合にこのランチはいいかな~と思います。

そして、野菜三品が嬉しい♪

一汁三菜 栗東のチキン南蛮セットの副菜1
一汁三菜 栗東の副菜2

生サラダと煮物2品でバランスが良いです♪

これ前にも書いたかもですが・・・

忙しいワーママにとっては、こういう一汁三菜の献立って本当に用意するのが大変。

お店で栄養バランスがいいご飯を出してくれるのって有り難いです・・(ToT)

スポンサーリンク

DELL&Cafe一汁三菜のランチ♪チキン南蛮セット食べてみた!鶏がふわふわジューシーなボリュームいっぱいのセット!さいごに

チキン南蛮セットは厚みとボリュームがあって、けっこう食べ応えがあります。

美味しいだけでなく、野菜もしっかり摂れるのが嬉しい♪

満足感が高いです(*^_^*)

 チキン南蛮もふわふわジューシー、タルタルソースとの相性も良く、美味しく優しい味です。

他にもいろいろなセットメニューがあるので、また(コロナの様子を見ながらですが・・)来訪してみたいです♪

関連記事 一汁三菜のお店の記事まとめです。テイクアウトについても書いています↓

DELI&Cafe 一汁三菜 基本情報

■DELI&Cafe 一汁三菜(デリ&カフェ いちじゅうさんさい)
■公式サイト:https://www.1juu3sai.com/
■所在地:滋賀県栗東市御園1889
■営業時間:
カフェ:10時~18時
ランチ:11時~14時
ディナー:17時~19時
■定休日:不定休

タイトルとURLをコピーしました