記事内に広告を含む場合があります。

一汁三菜栗東のテイクアウトでお弁当をオーダー。そのメニューやオードブルの内容は?

一汁三菜 栗東のお弁当をテイクアウトしてみた!お手頃価格で美味しい♪栗東市ランチ・グルメ

  栗東市御園にある一汁三菜というお店はお弁当のテイクアウトができてなかなか便利ですよ~。

 事前に電話注文をして取りに行くこともできます。当日注文もできます。


 また、条件によっては配送もしていただけます。(料金や地域にもよります)

 実際にテイクアウトしてみました(*^_^*)

関連記事 一汁三菜栗東のお店の記事まとめ。ランチのレビューもやってます♪

スポンサーリンク

一汁三菜栗東の駐車場やテイクアウトについて

 

一汁三菜は、栗東市御園にあり、栗東カントリー倶楽部が向かいにあります。


最寄りは手原駅ですが、駅からは離れた位置にありますので、車で来られる方がほとんど・・という感じです。

参考記事 栗東市御園エリアのランチやカフェおすすめのお店をまとめています↓

 駐車場はこんな感じで・・・


普段は平日でも12時台とか、混みそうな時間帯は停められるスペースがない・・ということも多いのです。

混む時間帯をずらせば、満車で停められない・・ということはないと思います。
また、ランチの利用が多い感じなのか、夕方以降は停めやすいです。

一汁三菜 栗東のテイクアウトに対応している時間は?

テイクアウトは、10時~18時30分です。

それ以外の営業時間は、

  • カフェ:10時~18時
  • ランチ:11時~14時
  • ディナー:17時~19時

となっています。

冒頭にも書きましたが、当日の注文OKです。(オードブルは除く)

テイクアウトをやっているお店でも、「○○日以内に予約を・・」という所も多いので、助かります・・!

先に電話で注文しておき、時間になったらお店に取りに行く・・ということもできますので、待ち時間が発生せず、おすすめです。

スポンサーリンク

一汁三菜栗東のテイクアウトメニューは?

こちらが、一汁三菜のテイクアウトメニューです。(料金は2021年のものです)

どのメニューもお肉またはお魚×副菜の組み合わせで、栄養バランスがいいのが嬉しいです(*^_^*)

他にも・・・

オードブルや行楽弁当も対応されてます。

オードブルは2日前までに予約が必要なので気を付けてください。

スポンサーリンク

一汁三菜 栗東のお弁当をテイクアウトしてみた

お弁当5食分・・・テイクアウトしてみました~。

どれも一汁三菜で食べる定食メニューそのままの味で美味しいです。

お魚よりお肉系の方が好きかなーって個人的には思いましたが、好みの問題かもです(^^;)

お店のセットメニューよりもお値段が安い設定になっているためか、野菜は少なめです。

その代わり、かなりお手頃価格のお値段になっています。

手作り&地元滋賀県の食材を積極的に使っているお店でこのお値段は有り難い♪

スポンサーリンク

一汁三菜 栗東のテイクアウトメニューほかには?(参考例)

 一汁三菜では、お弁当のテイクアウトの他にも、行楽弁当やオードブル、仕出し弁当にも対応されています。

下のチラシは、2020年2月のもので少し古いのですが、参考になるかもしれませんのであげておきます。注文されるときはお店や公式サイトで確認されることをおすすめします。

↓こちらは、お弁当とオードブルの参考例です。

一汁三菜栗東のお弁当メニュー例
一汁三菜栗東のお弁当メニュー例2

↓こちらは、仕出し弁当のメニュー例です。

スポンサーリンク

一汁三菜栗東のテイクアウトでお弁当をオーダー。そのメニューやオードブルの内容は?

 食材へのこだわりがあるお店でテイクアウトができるのは嬉しいです。
ケーキの予約や、2日前までの予約に限りますがオードブルが頼めるのも助かります。

 食の安全・安心が気になる方にも頼みやすいお店だと思います(^_^)

関連記事 一汁三菜栗東のお店の記事まとめ。ランチのレビューもやってます♪

タイトルとURLをコピーしました