santai137(サンタイ137)栗東のランチやメニューレポ♪駐車場が少し狭いので気を付けて

サンタイ137(santai137)栗東のランチ食べてみた!駐車場やメニューはどんな感じ?栗東市グルメ

滋賀県栗東市にあるsantai137(サンタイ137)へランチへと行ってきました♪

外からはこじんまりしたお店だな~・・と思っていた(すみません汗)のですが、中へ入ってみると可愛くほのぼの癒される空間でした。

青を基調としたナチュラル可愛い店内で美味しいパスタやコーヒー、スイーツがいただけます。子どもと一緒でも入りやすいお店でしたので、

詳しくレビューしていきますね~。

(こちらは2020年10月頃に訪問したときの記事になります。新型コロナウイルスの状況を考慮して過去に来訪した記事をあげています。)

santai137の滋賀県栗東市にある地図やアクセスは?

santai137は、滋賀県栗東市小野にあります。

近くには栗東図書館、栗東自然観察の森、なごやかセンターなどがあり、閑静な住宅街の近くにあります。

santai137の駐車場は?

ちょっと駐車場が分かりにくいかもしれません。

駐車場は5台分あります。

santai137の駐車場

私が来訪したとき、GoToEatの影響もあったためか??ちょっと混雑していましたので、車で来訪される方は停められるかどうか気にしておいた方がいいかもしれません。

公式サイトでも

周辺の方のご迷惑となりますので当店駐車場以外の場所へは駐車されないようお願いします。
なお満車の場合はお声をおかけください。

santai137公式サイトより

と書かれていますので、ご注意ください。

santai137の営業時間は

月〜日:9:00-17:00
金・土:9:00~22:00

です。 (定休日:水曜)

結構長く空いてますね! 朝から空いてるのも嬉しいです(*^_^*)

午後も営業されているので、カフェやスイーツ目的で来訪・・ということもできます。

santai137のお店はどんな感じ?

私はこの辺りをよく通るので、車ではよくお店を見ていたのですが、いざ来訪してみると、外観がとても可愛いです(*^_^*)

santai137のお店の入り口

入り口も可愛いです。

海辺のイメージだそうで、青とお魚の看板です。

いいなあ・・・栗東は山とか森が多くて、琵琶湖からも遠いので、こういう海辺のイメージのお店って少ないかもしれない・・・

明るく、うきうきした気持ちになりますね(*^_^*)

お店の中も楽しみです♪

santai137のカウンターの様子

お店の中です。

水色と木を生かした、ナチュラルでとっても可愛い雰囲気のお店です。

これは可愛い・・(*^_^*)

テーブルやイス、その他のオーナメントも、ナチュラルな木のインテリアでまとめられているので、リラックスできる空間になってます。

santai137 窓の写真

可愛かったので、意味も無く壁側の写真も撮る(笑´∀`)

santai137 壁に貼られたハロウィンのディスプレイ

ハロウィンの時期だったので、ハロウィンディスプレイでした。

あと、本棚があり、大人向けの本や子供用の本、子供用のおもちゃも置いてあるので、お子さん連れでも来やすいです。

私は子連れで来訪したのですが、注文したものが届くまでの間、うちの子は木製のおままごとセットや、お魚の本を見て時間を過ごしていました。

ただ、テーブル席が3つのみですぐに満席になりますので、待ち時間が気になる方は予約するか、混む時間をずらした方がいいかもしれません。

santai137のメニューは?

次に、santai137のランチセットメニューです。

santai137ランチセットのメニュー

santai137の秋冬パスタ

秋冬限定のパスタ〔2020年)です。冬はクリーム系(シチューとかグラタンとか)やたら食べたくなりますもんね(*^_^*)。
美味しそうです。

santai137ランチセット 数量限定パスタ

数量限定メニュー?のようです。

santai137のメニュー ランチセットドリンク

お食事にドリンクがつきます。

santai137のランチを食べてみた!

秋冬限定の「カニのトマトクリームパスタ ランチセット」をオーダーしてみました。
待っている間は、子供とおままごとをしたり、絵本を読んだりしていたので、待ち時間が気になりません。

santai137のランチセット カニのトマトクリームパスタ

そうこうしているうちに到着~~~。

見た目が豪華です!美味しそう~。

santai137 トマトクリームパスタのアップ

カニの存在感が大きいです(笑´∀`)

santai137 トマトクリームパスタ

トマトクリームソースもよかったですよ~。

トマトクリームソースって・・・自分が手作りすると、トマトとクリームの配分がマズいのか??変に酸味が残ったりして、なかなか美味しくできないんですけど、
ここのトマトクリームパスタは、甘みとカニのうま味がしっかり出ていて、しかもクドくない・・という感じで・・美味しかったです。

santai137 ランチセット後のコーヒー

食後のコーヒーです。

手作り感あるカップが可愛いです。

えっこれ、何気に美味しいんですけど??

雑味なく、スッキリ美味しい味わいになってます。

美味しいイタリアンレストランも、コーヒーまではなかなか手が回らない・・
コーヒーは割と普通のところが多かったりするんですが、

こういうところはカフェならではですね!

ごちそうさまでした(*^_^*)
santai137のキッズプレート

キッズメニューです。

メインのパスタは、カルボナーラ、ミートソースから選べます。

うちの子、ハンバーグだけでお腹いっぱいになってしまったので(^_^;)
カルボナーラは私がいただいたのですが、

胡椒とチーズの味が利いていて、後を引く美味しさです。

少し胡椒の辛みがあるので、辛さが苦手なお子さんはミートソースの方がいいかもです。

santai137はモーニングをやってる?

santai137のモーニングメニュー

santai137はモーニングもされています。
カフェでモーニングをされているところって意外と少ないんで嬉しい・・・

うちの主人がモーニング好きなんで、今度連れて行こう(笑)。

santai137のショコラドームとは?

santai137にはショコラドームというスイーツがあります。

ショコラドームとは・・?

santai137のショコラドーム ベリーショコラ

公式サイトさんによると・・・

熱々のソースをかけてショコラドームをゆっくりと溶かすと・・・
中からフワサクのハニートーストとアイスが現れます。

だそうです!

うわあ~ちょっとこれ見てみたいです(*^_^*)

今回はランチセットでお腹いっぱいになってしまったので、次はこれかな・・・

追記ショコラドーム食べに行きましたんで、レビュー記事あげています~。

santai137のショコラドーム食べてみた!中のハニートーストがとろける甘さで満足感高い♪そのメニューや種類も紹介♪

ショコラドーム以外のスイーツもありますし・・・

飲み物も凝ってます。

santai137のバーメニューは?

santai137は、金曜と土曜のみディナー&バーも営業されています。

ランチはパスタメインですが、ディナーはいろんな種類があります!

飲み物もいろいろ置いてあります。

santai137(サンタイ137)栗東のランチやメニューレポ♪駐車場が少し狭いので気を付けて

外観もインテリアも可愛いですし、居心地よくてほっこりできます。

パスタも美味しく、特に食後のコーヒーが美味しいのはさすがカフェならでは・・という感じです。

量は控えめな感じ?食後に軽めのスイーツも頼みやすいボリュームかなと思います。

カフェタイムやモーニング、(曜日限定ですが)ディナーもあるので、営業している時間帯が長く、使い勝手がいいお店です。
「また、別の時間帯(モーニングとか)に行こうかな~」ってなります(*^_^*)

(とりあえず、次はショコラドームが気になる(笑))

気が向いたら、ふらっと寄りやすいお店です♪

関連記事

ショコラドーム食べてみたのでレビューしています♪

santai137のショコラドーム食べてみた!中のハニートーストがとろける甘さで満足感高い♪そのメニューや種類も紹介♪
以前、santai137(サンタイ137)に来訪したときに気になっていたのがショコラドーム!という謎のスイーツです(^_^;) 丸いチョコを溶かせば、中にハニートーストが入っている・・というものらしく、気になっていたので食べに行きました♪ 見た目も可愛く楽しく、お腹も満たされました。女子同士で食べに行ったり、1人でも新しいスイーツを食べるのが好きって方だと楽しめると思うので、どんな感じだったかお伝えしていきますね~( ^o^)ノ

最後に・・今回のお店の紹介がお役に立ちましたら、


滋賀県ランキング

こちらの↑ブログランキングをクリックしていただき、お知らせ下さい。

頂いたクリックを励みに、より地元密着の役立つ情報をお届けできるよう頑張ります♪

Sponsored Link
タイトルとURLをコピーしました