田舎の元気やお弁当やテイクアウトメニューは?おかずも野菜もたっぷりでコスパ良し♪

栗東市グルメ

【田舎の元気やのお弁当やテイクアウトメニューをまとめています】


 田舎の元気やのレストランはお弁当やテイクアウトもあります♪
コロナの影響でお店に食べに行くのが難しいとき、注文すれば作りたてのお弁当が持ち帰れるので便利です。

pick up 田舎の元気やについての記事をまとめました。こちら↓から読みたい情報を探せます♪

Sponsored Link

田舎の元気やのお弁当は?テイクアウトメニューは?

「田舎の元気や」は和食を中心としたボリュームのある美味しい定食が食べられるレストランがあります。

そこではお弁当やテイクアウトメニューもあります。

レストランのご飯と同じようにボリュームがあって美味しいので何度も利用しています♪

メニューは、こんな感じ↓

定食を持ち帰りにしたお弁当のほか、カツカレーや親子丼といった単品ものもあります。

お店に来てからメニューを見て注文もできますし、あらかじめ電話で注文して取りに行くこともできます。

2022年1月追記:お店の方へ確認したところ、鮭の西京焼き弁当はメニューからなくなったそうです。)

お弁当の注文~受取り時間は、レストランの営業時間内(10時~15時)になります。

田舎の元気やテイクアウトの支払い方法は?

レストランの支払い方法と同じものが使えます。


クレジットカード
電子マネー

が使えます。

田舎の元気やのお弁当食べてみた!

注文を受け付けてからお弁当を作ってくれるので、受け取ったときはほかほか温かくて作りたてのお弁当を持って帰れるのが嬉しいです。

・・正直、某お弁当チェーン店と比べると、ずっとボリュームが多いのが嬉しい・・。

おかずも副菜の量も多くてお得だし味も美味しいです♪

家族が多いのでいっぱい買ってます(^^;)

順番に並べてみますね~!

まずは定番、唐揚げ弁当。

田舎の元気やの唐揚げは安定して美味しいので、我が家が頼む鉄板メニューです。

これは子どもが食べました。定番の醤油味の唐揚げで辛みはないので、お子さんでも比較的食べやすいかなと思います。

外はパリッと中はジューシーで肉厚、ひとつがごろっと大きいので食べ応えがあります。

こちらはツナとキャベツをマヨソースで和えてあります。

こちらのマヨソース、マイルドな酸味があって甘いけどさっぱりした味付けなので、子どもにも食べやすい味付けになってますよ。

パスタサラダ。こちらは定番の味付けです。

こちらはチキン竜田弁当です。

チキン竜田は唐揚げ弁当と違って、メインのチキン竜田に甘酢あんがかけてあります。

こんな感じで、けっこう甘酢あんがかかっています。

甘いソースがサクッとしたチキンにからんで美味しい♪ 

サクッとしたところと甘酢あんがからんでしっとりしたところと両方味わえるので、こちらもなかなか良いです。

鮭の西京焼き弁当です。(追記:2022年1月のときには、このメニューはなくなっていました。)

これは、私が食べたのですが、西京焼きなので、ほのかに味にコクがあり、食感もしっとりしてとても食べやすかったです(*^_^*)

他のお店だと、「鮭の塩焼き弁当」はあるのですが、塩焼きの場合、焼きたてだと美味しいんですが、時間が経つとどうしても、鮭の身がパサパサした食感になります・・。

こちらの西京焼きだと表面パリッとしていても中はほどよくほろっと崩れ、しっとり感もあって、美味しく食べられたので、これもなかなか良かったですよ~~。

こちらはかつ丼。

カツがさくさくしてます。

田舎の元気やでは他にテイクアウトできるところもある

田舎の元気やは「レストラン」以外でもお弁当やテイクアウトできるところがあります。

ひとつは、「おにぎり亭」

お店で注文すれば、作りたてのおにぎりを作ってくれますし、「おにぎりのドライブスルー」もあって、車に乗ったまま、好きなおにぎりを注文、受け取りができます。

忙しいときや、子どもたちが疲れたりぐずったりしたときに車に乗ったまま買えるので、便利です♪

「おにぎり亭」の詳しい情報はこちら↓

他には、田舎の元気や「3号館」でも、持ち帰り用のお弁当、お総菜が売っていますので、すぐに買って持ち帰りたいときは便利です。

「3号館」についてはこちらが詳しいです↓

お弁当の他にも、安全な食材を使ったパンやケーキなども売っています♪

pick up 田舎の元気やについての記事をまとめています。こちら↓から読みたい情報を探せます♪

Sponsored Link
タイトルとURLをコピーしました